running diary

マラソンやロードレースの大会記録や練習で感じたことを徒然なるままに記しております。

YABU 2012マラソン

2012-11-11 19:13:16 | Weblog
朝6時半、走友tenさんと大将を日生でピックアップして出発。三田西から舞鶴自動車道、春日から北近畿自動車道に乗り和田山へ。途中雨が降り出す。
8時半頃駐車場に到着。送迎用のバスに乗ってスタート・ゴール地点へ。トンネルの中で着替えトイレに並ぶ。時間的に早かったので自分はすぐに済ませることができましたが、簡易トイレが10台しかなく大丈夫かなと思っていたら、案の定しばらくすると長蛇の列。あげくの果てに近くの道の駅まで送迎するという始末。そのためにスタートが15分遅れ、10時45分にスタート。
雨が降って寒いので、アームウォーマーと手袋、上からビニール袋をかぶり15分前にスタート地点に並ぶ。そこで久々にpowerfullさんと合う。ゲストランナー太平サブローさんの挨拶の後いよいよスタートだ。緊張感が走る。
コースはほとんどがトンネルなのでGARMINのGPSが検知しないため、今回のラップタイムは5㎞毎の予測タイムで記載することにする。
スタート- 5㎞ 20'27 軽い登りなので呼吸が慣れてくるまでしばらく時間を要する。
   5㎞-10㎞ 22'29 登りに加え、強い向かい風に苦しむ。
  10㎞-15㎞ 20'56 トンネル内で下りになり調子が上がってくるも、左のシューズ
           のひもがほどけているのに気付き結び直す。もちろん二重に結
           んでいたのだが…
           折り返して登りになるが、まだまだ押せるが、前と少し離され
           る。トンネルを出てしばらくのところで、tenさんとすれちが
           う。まだまだ、元気そうだ。こっちは登りで苦しい。
  15㎞-20㎞ 18'50 大倉部トンネルで大将とすれ違う。ほぼ平坦で追い風なので歩
           が進む。いい調子だ。
  20㎞-25㎞ 23'01 最後の5㎞は下りばかりだと思っていたので、楽しもうと思っ
           ていたが、ほぼ平坦で、だんだん足に来てスピードダウンして
           いくのが自分でも分かる。女子のトップに抜かれるもついてい
           けなかった。前半で足を使いすぎてしまったようだ。
  記録 1:46:53 第32位 

予測タイム(1:40)にはほど遠いが、練習と思えばいい練習ができたと思う。
来週の一庫マラソンが楽しみだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿