めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

串揚げとおばんざい『ふわり』

2009-07-16 | 和食・鍋(佐賀)
           
ご近所で、前から気になっていたお店に初めて伺いました。
『ふわり』さんです。

ここは串揚げとおばんざいのお店。
特にメニューはなく、串揚げは8本セットかお任せコース。
予約のお電話を入れておくと、女将さんがおばんざいを用意しといてくれます。

この日はスペシャルで、能登の岩牡蠣が入ったと出してくれました。
でかいですね~。海を感じました。

家庭的なおかずを小鉢に色々だしてくれます。
こうゆうの、良いですね。おまかせで、1500円だそうです。
 

串揚げもおまかせで、一通り食べちゃいました。
左から「枝豆」「くちぞこ」『あじ』「まぐろ海苔巻き」。
一口サイズの食べやすい串揚げです。からしやソース、塩などお好みで頂きます。
   

そして「エビ」『トマトチーズ』「ウズラ卵」
         

次々に「豚肉」『ヤングコーン』「山芋」『オクラベーコン』
   

「しいたけ」『蓮根』「アスパラ」と続きます。野菜たっぷりなので、パクパクいけちゃいますね。
         

冬瓜のスープのあとは、冷や麦とお手製スイーツまで頂きました。


串揚げは8本セットで1500円だそうです。

私らはお任せで一通りの串揚げを食べ、おばんざいの他に岩牡蠣も出してもらい、
さらにお酒まで入ったのでお一人様7000円くらいでした。

リーズナブルに食べようと思うと、お一人3000円~くらいだそうです。
なかなか良かった。
掘りごたつのテーブルが3つと、カウンターがありました。

また伺いましょう。美味しかったです。


串揚げとおばんざい ふわり
 佐賀市松原4丁目5-11
 TEL / 0952-28-6222
 店休 / 不定休。予約したほうが良さそうです。
 駐車 / お店の前に2台分くらい



クリックして頂くと、ランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mちゃんのアキレス腱 | トップ | 夏の磯寿し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。