めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

ハウステンボスからのお土産

2007-04-13 | お取り寄せ・頂き物
少し前のことですが、後輩のたろう君からお土産をもらいました。
家族で、ハウステンボスのチューリップ祭りに行ったそうです。

ハウステンボスには、もう何年も行ってないなぁ。
しかもチューリップのシーズンは混んでそうで避けてました。
きっとキレイだと思うのですが。

頂いた包みを開けると豆腐と醤油のような包み、それに鰹節。
ハウステンボスで豆腐?と思いよく見ると、
実はクリームチーズ。さすがオランダ、ハウステンボス。

和風でどうぞ、というキャッチコピーで
くりーむチーズを冷奴風に食べるのだそうです。
やってみました。

面白い。チーズも豆腐も発酵モノだしね。(違うっけ?)
なかなか斬新で美味しく頂きました。

でも、ちょっと多かった。
一緒に包装されてた「お召し上がり方」どおりに
調子に乗って盛りつけてたら、エラい量でした。

残りの半分は、少しずつ大事に頂きます。



クリックして頂くとランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | お土産・アワビステーキグラタン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒガッシー)
2007-04-15 07:54:12
ランキングクリックしました!
豆腐おいしいですよね~
自分は今男前豆腐店系にはまってます!
なんかお勧め豆腐ありますか?
返信する
Unknown (めだま娘)
2007-04-15 10:00:33
豆腐いいですね。以前嬉野に住んでいたことがあり、温泉豆腐と専用の温泉水をスーパーで買い、よく食べてました。
有名ですが、唐津の川島豆腐さんのお店で頂いた
できたての厚揚げが忘れられません。
返信する
Unknown (アッラビアータ)
2007-04-15 16:41:00
昨日カチョカヴァッロ(イタリアのチーズ)をいただきました。
ステーキにして食べました
僕はチーズはシンプルな食べ方が一番すきです
クリックしときますね
返信する
Unknown (こじりか)
2007-04-15 20:38:24
いつもレポート参考にさせていただいています。
ありがとうございます。

豆腐好きです。
私は、伊万里市松浦町の松浦の里の横にある
「よってみん菜」の
ざる豆腐と揚げ豆腐が大好きです。
めだま娘さんも通り掛かったら
ためして見てください。
お持ち帰りもだきますので・・・
あと呉豆腐もおいしいです。
そして、おからコロッケ最高です。
返信する
また美味そうなレポート! (楽閑人)
2007-04-15 21:43:14
わさび醤油でも、なかなかにいけますよ!めだま娘さんの情報は、本当にありがたい!佐賀の食情報って少ないんですもん。おもわずクリックしちゃいました。(^^)私も佐賀を離れて早○○年・・やっぱり時々恋しくなってしまいます。

今日は、めだま娘さんさんのブログを私のブログに掲載させていただくために再び参上しました。もしリンク掲載に不都合がありましたらご連絡いただけますと幸いです。

ゴールデンウィークには西九州方面にドライブに行こうと思ってますんで、また遊びにきますね。
返信する
Unknown (めだま娘)
2007-04-15 21:57:55
たくさんのコメント、ありがとうございます。
伊万里のお店も行ってみたいですね~。
長崎の松浦に友人が住んでるので、遊びに行くときに
途中で寄ってみたいと思います。

楽閑人さんへ。リンクは全然構いません。ありがとうございます。
エリアは偏ってますが、なるべく間違いのない情報を載せようと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。