めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

新風レストラン 季楽の弁当

2006-04-28 | お弁当(佐賀)
今月の スタッフ勉強会のお弁当は、
新風レストラン「季楽」の仕出し弁当。700円也です。

「季楽」は、佐賀JA直営店のお店。佐賀牛をはじめとして
県内のいろんな素材を美味しく食べさせてくれます。

本店は、さが風土館 季楽。新風レストランは姉妹店です。
こちらの予算でお弁当を作ってくれるし、配達もOK。

派手なお弁当ではありませんが、お昼にちょうど良いと思う。
特にハンバーグはお肉がしっかりしてました。

お店は、佐賀市文化会館の2階にあるそうです。
佐賀牛のほかに、肥前ポークや有田鶏といった
県産の厳選素材が お手ごろ価格で食べられるらしい。

行ったことはないですが、一度試してみましょう。

ところで、この季楽の姉妹店が、東京にもあるんだって。
なんと銀座に。「佐賀牛 季楽銀座」という名前です。

JA直営というと、簡素な感じをイメージしちゃいますが
HPの写真を見ると 何だか立派そう。銀座ですからね。
佐賀件物産のPRという目的もあると思うのですが、

佐賀の季楽本店で8000円で食べられるステーキが
銀座だと3~4万円すると聞きました。
驚き!!場所代でしょうか。

佐賀牛、美味いモンね。

新風レストラン 季楽
  佐賀市日の出1-2-10 文化会館2階 →地図
  TEL / 0952-34-1233
  営業 / 10:00~22:00
     ランチ/11:30~14:00、
     ディナー/17:00~22:00
  店休 / 不定休み
  駐車 / 文化会館の駐車場利用



クリックして頂くとランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き鳥・かど家 PREMIUM | トップ | ハナミズキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。