めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

博多からのお土産

2008-12-28 | お取り寄せ・頂き物
          
年末で休みになり、家族で博多へ行っていた当院のN副院長が
お土産を買ってきてくれました。「鈴懸(すずかけ)」さんの、素敵な和菓子です。

上川端町の本店のほか、福岡大丸や岩田屋にも店舗があるようです。
不覚にも、今まであまりよく知りませんでした。

2種類の和菓子がぎっしり詰められていました。
箱をあけると最中の皮の香ばしい香りがふわっと広がります。
      

竹を編んだような篭もGOOD。お土産やご贈答に良いと思います。
ミニどら焼きは皮がもっちりとしていて美味しい。
最中は薄い皮と上品なあんこが これまた美味い。
 

N部長は博多駅で買い求めたそうです。
どなたかへのお土産に、覚えておきましょう。


クリックして頂くと、ランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟からの贈り物 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (昔のお嬢さん)
2008-12-30 09:55:38
これいいですね!おしゃれでかわいいし・・・今まで私も見過ごしていました。初売りに行った時には是非自分用に(笑)“お買い上げ”したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。