めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

大阪本場のお好み焼き「きじ」

2010-07-05 | 佐賀・福岡以外のお店

         
温かいコメントをたくさん頂き、ちょっと泣きそうなめだまです。
先月の後半は、学会に参加するために大阪へ行っておりました。

これぞ大阪!!ってものを食べたいと、お昼の空いたスケジュールを利用して
お好み焼きに挑戦するぞー!!と T嬢ほか4人で出発です。
いろんなブログで人気の高かった、「きじ」さん。
本店はJR大阪駅の近くにあるようですが、今回は梅田スカイツリーの地下1階にある
支店のほうへお邪魔しました。

この地下一階は「滝見小路」と名付けられた、お食事処が並ぶエリアです。
レトロな横丁の雰囲気をたっぷり演出してあり、細かい所まで作り込んであります。
         

雨の日だったせいか、幸い席が空いててすぐに座れました。
陽気なご主人が初来店であることをすぐに見抜き、
「4人だからそれぞれ選んで4枚焼いてやるね~」とご提案。
せっかくなので、それに乗ってみることにしました。

お店には来店したお客さんの写真と名刺の数々。
「メニュー」ではなく「目に言う」なんですね。
「遠慮なく飲みなはれ」と勧めると、真っ昼間からのビールに
ほくそ笑む、うわばみ達です。
 

待つこと数分、できあがったお好み焼きが運ばれてきました。
絶対プロに焼いてもらった方が美味しいと思う。
まずは、定番の「豚玉」と、「モダン焼き」です。
 

あっさりした味が新鮮な「塩味」と、大阪の定番な感じがする、ネギたっぷりの「すじ焼き」。
どれも美味しかったけど、個人的にはこの「ネギすじ焼き」が一番でした。
 

お好み焼きと、面白いご主人をたっぷり楽しめました。
2泊3日の大阪です。
もちろん、学会にもガッツリ参加しましたぞ。

お好み焼き きじ 梅田スカイビル店
 大阪市北区大淀中1-1-90 梅田スカイビル B1F 滝見小路 →地図
 TEL / 06-6440-5970
 営業 / 11:30~21:30(L.O)
 店休 / 木曜日



クリックして頂くと、ランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文雅で叔父の「喜寿」祝い | トップ | 「ドライブイン館(やかた)... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再開うれしいです (まみなな)
2010-07-07 10:38:12
 毎回、ブログの更新を楽しみにしている一人です。以前、何度かコメントも書いたことがあるのですが、
最近、更新がないので、お忙しいのか、体調でも
悪くされたのか、心配していました。
また更新されたので、うれしく思います!

 世の中いろんな人がいるので、批判的に思う方も
いるのかもしれませんが、ひがみだし(笑)
一生懸命お仕事されている自分へのご褒美ですよね~

人は人なので、(笑)気にされず、これからも
美味しいお店の紹介をお願いします。
私と友人の間では「めだま娘さんのブログに
載っていたお店に行こう!」というのが
当たり前になっています(笑)

写真の撮り方もお上手だし、いつもブログを読んで
楽しませていただいています。
これからも お仕事&ブログ更新頑張ってください!

返信する
Unknown (リリー)
2010-07-07 20:00:14
いつも楽しく拝見させていただいています。私も先日大阪へいき「きじ本店」へ行ったのですが…あまりのレトロ感に入店できませんでした(汗)支店があったなんて知らなかったです。おいしそう♪これからもブログ楽しみにしていま
返信する
これからも頑張って下さい (YUKI)
2010-07-08 01:01:37
同業者です。この春、佐賀へ異動になってきました。見知らぬ土地で寂しい思いをしている中、女医仲間からこのblogを教わりました。毎日のように拝見しています。佐賀は美味しいお店の宝庫ですね。これからも応援しています!!
返信する
再開よかったです! (あじ子)
2010-07-08 18:14:38
心配しておりました。再開嬉しいです。
佐賀市在住働く40才あじ子です。
めだまさんのブログ見て、参考にさせていただいたり、忙しいときに、美味しいものを食べた気になってみたり。。。
私も、美味しいものや楽しいこと、旅行大好きです♪
これからも、楽しみにしています!


返信する
ときどきですが拝見してます (こてまる)
2010-07-09 22:02:45
めだまさん、はじめまして
私もよくこのブログ拝見しておりますよ・
よく更新ささっている目玉さんが突然ピタッと更新されなくなったので医院の仕事が忙しくなったかなどなど考えておりましたが・・・よかったよかった
返信する
おひさしぶりです。 (ぷうっこ)
2010-07-11 22:28:48
だいぶ前になりますが、コメントさせていただきました。
しばらく更新なかったので、心配してました。
そんな事があったのですね(泣)。

いいたい人には言わせておいて、スルーしちゃいましょ!

元気出して下さいね。

私は生粋の佐賀っこのくせに、美味しいお店を全くしらないので、めだまさんの記事を拝見して 知らないお店に興味をそそられたり、知っているお店でも メニューが変わっていたりするのがわかると、行きたくなっちゃったり。

かなり参考にさせていただいてます!

ただ記事を読んでいる私たち読者には分からない、お辛い事・悲しい事もあると思いますが、頑張ってください!

更新楽しみにしてます!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。