めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

ねんりん家のバームクーヘン

2009-06-25 | お取り寄せ・頂き物
        
ご近所の方から、お土産にお菓子を頂きました。
ねんりん家さんのバームクーヘンです。
バームクーヘンは、まさしく年輪。大好きな焼き菓子の一つです。


小さい頃から好きで、一気に食べるのがもったいなくて
バームクーヘンの層を一枚ずつ、めくるように食べてた覚えがあります。(みみっちいね)

ねんりん屋さんのクーヘンには2種類あるようです。


今回頂いたのは、通常のバームクーヘンの倍近い時間をかけてじっくりと焼き上げた、
外はさくっと香ばしく中はしっとりとリッチな味わいの「マウントバーム しっかり芽」。
もう一つはカステラのようにふっくらと柔らかの「ストレートバーム やわらか芽」です。

サクサクとしっとりがGOODでした。
羽田空港の第二ターミナルにもあるようですね。探してみよう。


クリックして頂くと、ランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルム伊達公子が大好き。 | トップ | 磯寿しのテイクアウト »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Monkey babe)
2009-06-27 18:59:24
 こんばんは。私もこれをお土産に頂きました。
私的には芯にそのままのバームクーヘンが
ぎゃーとるずの骨付き肉に見えて
なりませんでした
私だけでしょうか・・・。
でもおいしいお土産でした。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。