めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

天神のイタリアン「マンジャーモ」

2007-01-04 | 福岡のお店
正月に博多へ行くと、外食に少し困ります。
元日と2日は休みになってるお店が多いからです。
そんな中、うちの両親が好きなのは「マンジャーモ」。
西鉄グランドホテル地下にある、イタリアンレストランです。

私は知らなかったのですが、親不孝通りに20年来あったお店が
2000年に西鉄グランドホテル地下に移転したんですね。
古くからのファンも多いようです。

両親と行って、4700円のコースを頂きました。
上の写真は前菜盛り合わせ。
生ハムと洋梨、トマトとモッツァレラチーズ、
ブルーチーズのパンロールなど さっぱりと美味しい。

白身魚のカルパッチョ。さっぱりと美味しい。
地元で水揚げされた魚を使った料理に定評があるそうです。


パスタは蟹とトマトソースだった。

意外と両親の世代はパスタ好き。

この、鯛のシャンパンクリームソースは看板メニューだそうです。
グラタン風に少し焼き目のついた濃厚なソースがたっぷりかかっている。
パンに良く合います。

ここは、イタリアンの中でも美味しいソースが特徴の店ですね。
このほかに肉料理とデザートも出てきました。

店名の「マンジャーモ」はイタリア語で「いただきましょう」の意味。
3回ほど利用したことがあるけど、スタッフの対応はいつも良いです。
すごくテキパキしてて、朗らか。

内装はオープンキッチンになってて、ホテル内のレストランにしては
カジュアルですから、一人で気軽に食事する客も多いんだって。
客の年齢層も、10代から高齢者まで非常に幅広いのが特徴です。

場所がわかりやすいから、宿泊の時だけじゃなく食事のみに使うにも便利ですよ。


マンジャーモ mangiamo
 福岡市中央区大名2-6-60 西鉄グランドホテルB1F →地図
 TEL / 092-771-7230
 営業 / 11:30-16:00(OS15:30)、 17:30-23:00(OS22:00)
 店休 / なし
 予算 / ランチ:1000~、ディナー:4000~。


クリックして頂くとランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | Dining+Bar 「JET ROOM」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太)
2007-01-05 09:20:35
あけましておめでとうございます!

今年も楽しいブログ楽しみにしてます☆

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。