めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

イブなのに入院かよ。

2008-12-24 | いろんな出来事
        
今宵はクリスマスイブ。不景気とはいえ、やっぱり少しテンションが上がる日。
なのに私の知り合いはナイフで小指の腱を切ってしまい、イブに手術を受けることになりました。
腱を探してつながねばならないので、全身麻酔です。お陰で手術は無事に終了。

佐賀社会保険病院での治療でした。
佐賀市内の総合病院の中では、飛び抜けて新しい建物である社会保険病院は
外来も病棟も、キレイで結構おしゃれです。

急な入院でしたが、たまたま空いてて個室に入ることができました。
これでいびきも気にせずにぐっすり眠れますね。
      

洗面台も冷蔵庫もトイレもついてます。テレビはカードで見るシステム。
快適じゃないですか。ちょっとホッとしました。
 

麻酔から覚めて時間も浅く、まだまだ夕飯を食べるような気分ではないらしい。
そう言うと、ご飯をもってきてくれた看護婦さんはにっこり笑って
「これだけでも」と一皿置いていってくれました。

それがこれ。クリスマスケーキです。
栄養士さん達からのカードまでついてました。
こういうの、入院患者さんはやっぱり嬉しいだろうな。外の季節も感じられて。


なにより、無事に治療が終わってよかった良かった。


クリックして頂くと、ランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「蟹御殿」に日帰りトリップ | トップ | 新潟からの贈り物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。