めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

池袋・CAFE メゾンカイザーでランチ

2007-12-16 | 佐賀・福岡以外のお店
      
師走の忙しいさなか、週末を利用して東京で開催された研修会へ行きました。
目指すは池袋のサンシャインシティ。その中の文化会館会議室にて
研修は行われたのです。

羽田からモノレールと電車を乗り継いで1時間前にたどりつき、
サンシャインシティに入って目の前にあったお店でランチを食べました。
福岡の大丸地下にも入ってる、人気のパン屋さん「メゾンカイザー」のカフェです。
COREDO日本橋と池袋にあるんだって。

スープランチ1200円を食べました。
具だくさんスープとサラダ、コーヒーに
メゾンカイザーのパンが4種類たっぷり入ったカゴが出てきます。

スープはまあまあ普通だったけど、パンにつけながら食べると
なかなかGOODでした。お店の人も親切だったし。
満足で、ちょうど良いランチです。

ところで今回、初めてSuicaを買って使いました。
羽田空港へ到着してすぐに買ったので、モノレールSuicaです。


こりゃぁ便利。田舎モノは感動しました。
モノレールもJRも東京メトロもゆりかもめも、コレ1枚あれば全部乗れます。
切符を買う手間も、小銭を準備することもいらないですね
買い物ができちゃう場所もあるし。

今度両親と東京へ行くときに、二人にも買ってあげましょう。

JR九州にICカードが導入されるのは2009年。SUGOCA (スゴカ)という名前だって。
JR東日本の「Suica」、JR西日本の「ICOCA」、
JR東海が「TOICA」、JR北海道は「Kitaca」だそうです。

面白いなあ。


クリックして頂くとランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・SUNのフルーツスイーツ | トップ | CONRAD東京に、初お泊まり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。