めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

連休・箱根への旅

2010-05-01 | ホテル・旅行(九州以外)
           
月末から風邪をこじらせ、副鼻腔炎から中耳炎まで起こしてしまい
おまけに自宅のiMacがいよいよクラッシュしてしまったので更新が遅れました。

さて、25年ぶりという好天に恵まれた今年のゴールデンウィーク。
我が家は、箱根へ旅行に出かけておりました。そのご報告です。

佐賀→福岡空港→ANAで羽田空港→京急で品川→新幹線で小田原→小田急で箱根湯本へ。
なるべく親が疲れないように、時間に余裕をもちながら移動しました。

箱根湯本駅では、ホテルへのキャリーサービスを利用し、荷物を運んでもらいます。
これで身軽になりました。気合いを入れて、登山鉄道へ乗り込みます。
箱根湯本からの登山電車は大混雑。乗車するまでに40分行列です。
 

ランチをするために、宮ノ下駅で下車。トップの写真がホームからの眺めです。
緑がホントに気持ちよかった~。お天道様に感謝です。
箱根駅伝でも見たことがある、宮ノ下の駅前をゆっくり歩きます。
セピア色の写真館があり、ホンジャマカの石塚さんが写ってました。

 

駅から歩くこと5~6分。お目当ての箱根富士屋ホテルへ到着しました。宿泊ではなく、ランチです。
遠くからでもわかる、ひときわ目立つ外観。いくつかの建物が集まっております。
箱根の土地は基本的にどこでも坂なので、ここも1階はエントランス。ロビーは2階です。
      

2階のテラスに上がると周りの山々が遠くまで重なって見え、綺麗です。
右側には「花御殿」と呼ばれる有形文化財の宿泊棟が建っていました。これは絵になりますね。
       

白いクラシックな建物はチャペルのようです。この日も結婚式が行われてました。
外人の観光客もすごく多いです。
 

さて、午後1時45分に富士屋ホテルのメインダイニング、ザ・フジヤの席を予約してました。
素敵なダイニングルームをご紹介してゆきます。


クリックして頂くと、ランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噂の、食べるラー油 | トップ | ホテル富士屋でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。