めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

県庁の「志乃」でディナー

2009-06-09 | 和食・鍋(佐賀)
          
職場恒例の、お食事会。今回は県庁の一番上にある「さがんレストラン 志乃」へ行きました。
夜のコースを頂いたのは初めてです。
このお店は県庁という場所がらもあり、地産地消を実行すべく
色んな佐賀産の材料を使ってます。

上の写真は前菜四種盛りです。

スープは「佐賀県白石産の新玉葱のオニオンスープ」。まろやかで美味しいです。
一緒に付いてくるパンは、こちらのオーナーが「ハイジのパン」と呼ぶ白パンです。
サラダは「佐賀県川副産”光樹(こうじゅ)”トマトのサラダ」
 

トマトに添えられているのは、佐賀大学で栽培研究をされた「バラフ」。
梅のジュレがついてました。

続いて「佐賀牛A5クラスのたたき」。
魚料理は「鱸と豆腐の蒸し物 法蓮草の翡翠あん」
 

続いては有田鶏のグリル。そしてグリーンピースのお粥と続きました。
(話に夢中で撮影を忘れております。ダメですな~)

こちらのコースは確か、3000~4000円くらいだったと思います。
夕方から夜にかけて、暮れゆく佐賀の街もなかなか綺麗でした。


さがんレストラン 志乃
 佐賀市城内1丁目1-59 佐賀県庁新行政棟展望フロア  →地図
 TEL / 0952-23-7511
 営業 / ランチ 12:00~14:30(数に限りが有ります)
    ティータイム 10:00~12:00 14:30~17:00
    ディナータイム 17:00~22:00(日、祝日は21:00まで)
 店休 / 不定休
 駐車 / 県庁の駐車場を利用



クリックして頂くと、ランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドームで見た、天使の梯子 | トップ | 叔母さんの手料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。