めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

再登場・福岡「焼き鳥八兵衛」

2006-06-13 | 福岡のお店
2回目の登場、福岡・警固の焼鳥屋さん。
福岡へ同僚や私の父と行く機会があり、ついでに
焼き鳥を奢ろう、と父が連れて行ってくれました。

写真は鳥の肝。串は一つ一つが大きいです。
ホントに、うちの親父は気に入ると同じ店ばかり。

甘い満願寺ししとうと、豪華!海鮮茶碗蒸し。
 

これは外せない、牛タン。歯ごたえ良しです。


八兵衛は女性客も多く、デザートが充実しています。
手作りの桃のコンポートと、フランス産の桃の
シャーベット。 美味い。


一緒に行った同僚は、焼酎の品揃えに感動してました。
自分の地元の珍しい焼酎があったらしい。

何を目当てにお店に行くか、いろんな楽しみがありますね。


焼きとりの八兵衛・上人橋通り店
  福岡市中央区警固1-4-27  →地図
  TEL / 092-732-5379
  席数 / 47席
  営業 / 18:00~25:00 (L.O.24:30)
  店休 / 無休
 


クリックして頂くとランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たらこ焼きうどん | トップ | 悲しく情けない話 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太)
2006-06-14 09:12:57
今回もオイシそうな料理の数々!

特に牛タンはスゴイ!

かぶりつきたい☆☆☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。