バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

ひんやりと

2008-09-27 | バラ全般・花・ハーブ・樹木
                   ELLE(HT)

空気がひんやりとして、庭のバラ達もシャキッとしてきました
庭中のバラのつぼみが顔を出し、このELLEも深く色付きました。
もう秋バラの季節到来?
オーガニックにしたから虫や病気の影響は仕方ないかもしれないけれど、
花が小ぶりで花弁がレース模様(By虫)になり易いんですね・・・消毒の有無による咲き方の違いが分かりました
咲き姿はしても、オーガニックの方が良いかなーと、今は思います。

ELLE 春より秋の方が綺麗です!香りもあります
子供が好きなチュッパチャプスにこういう色のがあるので、美味しそうーストロベリーと何かのMIXだったかな


ロイヤルサンセット(CL) 10輪くらい咲いているのですが、みんな高~い所。手を伸ばしてパシャ


左: ラベンダー・ドリーム(FL) シャボンの香り 咲き終わりの写真になってしまった
右: カクテル(CL)  久々にお目見え


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カエチャン)
2008-09-28 21:06:08
こんばんは~
秋薔薇次々開花して来ていますね
春ほどの数は無くても深みのある色合いは美しいですよね
エル素敵ですね ピンクの薔薇がうちも一番多いかも
ロイヤルサンセットはお花もとっても大きいですね
持っていないけど気になる品種です

葉っぱのレース うちもなんですよ
何だろう?ヨトウ毛虫って言う虫かな?
ナエマの葉っぱが綺麗なレース状になってしまっているのに最近気がつき。。。
愛情不足だったのかなぁ~

↓のアレンジメント素敵ですね
お仕事なのですか?
返信する
カエチャンさんへ (ママチ)
2008-09-28 22:19:29
こんばんは~
ロイヤルサンセットはダイナミックに咲かせると見事な景色を作ってくれますよー
カエチャンさんちのお庭に似合いそーです!オススメ
ナエマ結局我が家にも冬に届く予定となりました。
ラ・ローズ・ドゥ・モリナールもついでに
バラはもう増やさないと決めていましたが
空きスペースができたので、ついつい
アレンジメントはある資格コースの受講生なんです本職は全く違う世界でしたけどね
主婦になってからハーブインストラクター中級の資格はとったのですが、
インストラクターの皆さんは、それプラスαの資格ももっていて、
ハーブ界の中でも料理の専門とか、クラフトとか染色の専門とかって道を究めていらっしゃるので、
自分もアレンジなら生活にすぐに活かせるし、楽しいしと思って始めました。
なので復習を兼ねてブログで紹介していまーす
返信する