バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

ホームパーティ・アレンジメント(和)

2008-09-27 | フラワーアレンジ&クラフト
今回は和風シッティング・スタイルということで、立食パーティ用とは違い、背の低いパーティアレンジでした。
大きな長方形のテーブルの中央に配置する設定で、
人が座る位置、座った時の目線、お料理や会話の邪魔にならない大きさ・高さなどに配慮し、四方見で仕上げました。
中心の枝を左右からクロスさせたり、ベアグラスを数本束ねてループを作り、個性を出してみました


左右写真はお教室で撮りました。どっちを正面にしようか・・・四方見だからどちらでも良いですかね?
花材は準備して頂くのですが、この黒龍というダリア、すごくインパクトがありますよねー
着物の絵柄にありそー
花材
ダリア(黒龍)・ポンポンスカビオサ・トルコキキョウ・リンドウ・ドウダンツツジ・ベアグラス


最新の画像もっと見る