バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

手作りガーデン雑貨

2016-06-07 | 育児
友人のお庭に吊り下げてあったガーデン雑貨を見て刺激され…
子供と100円ショップで見つけた材料の寄せ集めではありますが、各パーツを金具でつないだり、
アクリル絵の具の色を混ぜて木枠に塗るなどして、子供監督のもと、雑貨を作ってみました
庭の壁にこっそり吊り下げて、あまり目立たないようにしたのですが…
  

先日亡くなったキ○グ○ウ○ルのオーナーであるおじ様のお別れ会があって、会場へ行く前に、親戚のおじさん達がうちへ寄り、庭をウロウロ
花を見て歌を歌ったり、庭を褒めてくれたり、この吊り下げた雑貨を発見して「これ何?」とニヤニヤされてしまいました

亡くなったおじ様とは数か月前に娘のピアノ発表会でお会いし、元気な様子でお話したのですが、怖いとおっしゃっていたのが気になったまま…
おじ様の音楽ホールのピアノで夜練習していいと言って頂いたので、コンペも近いし、そろそろ電話しようと思っていたのに・・・
おじ様がこだわった英国式フォーマルガーデンの水の流れの仕組みや、バラ、宿根草、ハーブの話もまた改めて聞かせて頂く予定だったのに・・・
本当に残念でなりません。ポニーを撫でながら、まだあそこで微笑んでいらっしゃる様な気がします。
小さい頃に父親を亡くし、自分らしく人生を築いていき、仕事も凄いけれど、飛行機や船の免許をとって、釣りをしたり、楽器を吹いたり、世界中を旅したり、
最後は積年の夢を形にしたこだわりの施設(パイプオルガンの音楽ホール&レストラン&ガーデン)を創り上げたおじ様の人生を知り、
自分らしい生き方とか、子供の教育のあり方など、色々考えさせられました。


最新の画像もっと見る