バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

お礼花壇

2007-02-28 | バラ全般・花・ハーブ・樹木
客用駐車スペースの脇のコニファーを庭工事のついでに奥に引っ込ませてもらい、
ちょっとした花壇ができました。
散歩がてら、うちのガーデンができるのを楽しみに応援してくれる人達への
お礼花壇です

花壇の両サイドは今まで同様で、
ユリオプスデージー(黄色の花)やユキヤナギ(白い小花)がいます。
種から育てたネモフィラ(空色の花)も一列に並べました。

近所の市場で、HCの半額~1/3のお値段で下記の多年草苗を売っていたので、
1種類2~3株づつ買って植えてみました。
こういう形式もボーダー花壇て言うんですよねたしか・・


ルピナス:背が高いので花壇の後方に配置。


ブルーデージー:斑入りなので葉っぱだけの時に花壇に明るさをプラス


デージー:暖色系で花壇にポイント


ムスカリ:葉と花の色形で他の花を引き立て


最新の画像もっと見る