エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

控え選手復活

2006年11月01日 | Weblog
早速昨日借りたスクワッチの試打のために屋外練習場へ行ってきました。

期待していたのですが残念ながら私には合わなかったようです。
(買うことにならなくてホッとした気持ちも有りますが)
もう1本、控えになっていたドライバーで打ってみたら何とこれが一番安定していました。
以前にネットで購入して数ラウンドして控えに回っていたのですがレギュラーへ復活です。
でも分からない物ですねー 値段は数分の一なのに性能は(私にとっての)互角。
乱暴に扱って少し傷が付いていますが、これから大事に扱ってやります。

後、クリーブランドのハイボアも狙っていたのですが、これで暫くはドライバー購入意欲は押さえ込みができそうです。
これで良かったのかなー?

ボールを150球くらい打った時に、力が抜けてフニッシュが低く納まったスウィングが出来て気持ちの良い当たりがありました。
以前にもこのフニッシュになることがあったのですが、今日は感じるところがあってこのスウィングを繰り返し練習したら何か良い感じで振れてきました。
力まずすばや振り切ると、フィニッシュまで早く振れて飛距離も落ちません。
無駄な力も抜けてなかなか良い感じなのです、これで頑張ってみます。

筋トレ: 
サボリが多いので今日は何をする日なのか忘れるくらいです。
背中中心に約1時間です。
・デッドリフト   5set
・ベントロー 5set
・チンニング 5set
・ダンベルカール 5set
・スタンディングロー 3set
・ラットプルダウン 3set
少しランニング、ストレッチ、機械マッサージで良い気分。

体重が全然増えません、今年中に65kを超えたいなー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パターとドライバー | トップ | 焦らず1歩1歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事