エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

修正作業中

2007年02月04日 | Weblog
昨日気がついた 腰の回転が遅い 手元が浮く と言う欠点の修正のために今日もジムで頑張ってきました。

今日気をつけたことは
テークバックからダウンまで全体を左主導気味にしたこと。
特にダウンからは左サイドで引っ張る感じで腰を回し、左手首の角度を伸ばさないように気をつける事。
もう一つはトップを一呼吸小さくしたこと。(肩が止まったとこまでで終わりにする、今まではそこから少し捻っていた)
こんなことに気をつけて打っているのですが 果たしてこれで良いのか?

やっぱりプロに見てもらったほうが良いのかなー と迷っています。
月に1・2度ジムのインストラクターにチェックをしてもらった方が進歩が早いような気がします。
来週に1度試してみます。

ラウンド開幕が近づいたのに問題が溜まっています。
今月中に解決したいなー。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問題山積 | トップ | 楽しみだなー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
研究熱心ですね! (wangc)
2007-02-06 11:30:16
いつも読ましてもらっていますが、本当に研究熱心で、羨ましいです。
そこまで筋トレと熱心さがあればラウンド開幕も問題ないでしょう!
返信する
はじめまして。 (saito)
2007-02-06 14:09:32
突然のコメント失礼いたします。
株式会社ゴルフパートナー様の代理でご連絡しております私アライドアーキテクツ株式会社の斉藤と申します。この度ゴルフパートナー様(中古ゴルフクラブ業界大手)がゴルフクラブのクチコミサイトをスタートされるに当たり、是非ともお力添えを頂きたくコメントさせて頂きました。
仕組みとしては、特定の分野について書いたブログ記事だけ収集してクチコミ化するというものです。特にお手間を頂戴する訳では御座いませんが、ご投稿されている記事を収集してクチコミサイト上で使用する許可を頂きたくご連絡させて頂きました。もちろん、記事をクチコミサイトで使わせて頂く以外はご迷惑をお掛け致しません。記事が収集されますと元記事へのリンクが貼られますので、クチコミサイトを入り口とした訪問者の増加が期待できます。ご検討頂けると幸いで御座います。
返信する
wangcさん (baba_nobu)
2007-02-06 16:06:22
今月末に今年の初ラウンドです。
少しでも成果が見えれば嬉しいのですが・・。

いつも綺麗な写真、羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事