エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

空手1周年!

2010年10月05日 | Weblog
朝起きて寝るまで自分の時間!

こんな時間が持てるのは死ぬ前の何年間なのでしょうか?

今はそんな贅沢な時間に浸っています・・・・・・。


この10月で空手を始めてから2周年目に入りました。
1年間で参加した稽古は44回。
冬合宿1回 でした。

4月から始めた一人練習も半年を過ぎました。

時間は経過しましたが技量は1段階もアップしていません!
2年目は昇級審査を積極的に受けて行こうと思っています。

審査は来月が最初で、2月、5月、8月と年4回有ります。
一つでも上がればやる気も強くなってくるかも・・・・。


体の柔軟も半年で少しは柔らかに? といった程度の変化です。
前屈で手の指全体が床に着くかな~ と言うところまでです。
以前は指の先がつけばいいところだったので、やらないよりはまし と言うところです。

これからも体が続く所までゆっくりと継続していこうとは思っています。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジム&空手 | トップ | 10月の日常 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hat)
2010-10-10 10:01:55
久しぶりにブログ覗いて見ました。空手頑張っていますね。その内黒帯姿を見られるのでしょう。
小生も、いよいよ引退に向け助走に入りました。朝起きて寝るまで自分の時間という至福を味わってみたいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-23 19:32:07
hatさん、ご無沙汰です。
黒帯は自分で染めないと無理?

ジム平日午後で再開しました。

hatさんは趣味が多いので自由人になると余計に忙しくなるのでは?

体に気を付けて頑張ってください。

 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事