エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ジム&空手

2010年09月26日 | Weblog
ジム通いを再開してからそろそろ1カ月。

この1カ月で劇的に気候が変化しましたね!!
真夏から晩秋といった感じで体が慣れるまでが大変ですね。

ジムは週 3~4回、空手の一人練習は2~3回のペースで続いています!
内容はいたって簡単。

・ゴルフ  3~40分
・ストレッチ、筋トレ  4~60分
・風呂
こんな感じです。

筋トレの種目は

・ベンチプレス      5~6set
・ダンベルバタフライ   3set
・ラットプルダウン    3set
・カール 3set
・レッグプレス      3set
・ヒップアダクション   2set
・その他  少し

こんな感じです。
 
前にも書きましたが、上半身の力がかなり落ちています。   
それに比べて下半身の力は殆ど落ちていません。
たぶんこれは空手の練習で足を使っているからでは? と思えます。
逆に上半身は突きが中心なので重いものを挙げる力は使っていないので
その分空手に必要無い筋力が落ちたのだと思われます。

ベンチプレスは50kから始めてようやく前々回から60kになりました。
来月中には70kまで戻したいな~ と思っていますが、今は重量アップより
体を痛めない方に注意をして行くつもりです。

空手は
基本練習を(突き、蹴り)2~30分
サンドバッグ相手にコンビネーションを2~30分位です。

バッグを相手にして突いたり蹴ったりするとランニングよりかなり汗をかきますし
息が上がってしまいます。

だから練習時間の半分近くは休憩時間!

こんなのんびり稽古です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋トレ | トップ | 空手1周年! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事