エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

囲碁 3連星

2011年10月14日 | 囲碁



今はもっぱらこの本をメインに勉強しています。


何度も書きましたが、本当に頭に入りません!!


たぶん10回位繰り返してようやく少し頭に残る位・・・・。


若い時の何倍も時間がかかります。

(残りの時間は少ないのに・・・・)



趣味だからそんなにムキになることも無いのですが

やりだして、覚えられないと再度繰り返すしかない。


そしてまた覚えていないと又繰り返す。


その内 飽きがきて他の本へ移行。


一日の中でもそんな事を繰り返しています。



今サブで読んでいるのは

大竹 英雄 著 「初段になるための60日、上・下」


内容は:定石から手筋を学ぶ、 実戦死活のマスター、碁を並べる


今年中に3回は繰り返したいと思っています。



 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋トレ  広背筋 | トップ | 囲碁 通信教育 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事