エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド㉔ 中央都留 OB4発!!

2020年11月26日 | ゴルフ

11月24日、ゴルフに行って来ました。

場所は中央都留カントリークラブ。

メンバーはいつものゴルフ仲間、Snさん、Syさん、Mさんです。

天気予報は晴れ、少し寒いかも?

今回の課題はいつも通りアプローチとパットです。

もう今年も残り少なくなってきたので、しっかり頑張らなくては。

結果は(インスタート、A・Bグリーン混合)

  43(15)+47(16)=90(31)

パット数はかなり上出来なのに何故こんなスコアーに??

実はOBを4個も出してしまったのです!

13番ロングではティーショットを左へOB。

15番ミドル(上の写真)では、ティーショット右のクロスバンカーへ。

そこからPWで2回右へOBです。

以前にもここから同じようにOBを打っています。

同じミスを何度も繰り返しているとは、全く進歩がない証拠。

結局前半は1バーディ、1ボギー、1トリ、1ダブルパーで43

更に5番ミドル(上の写真)では、ティーショットを左へOB。

本日4個目のOB。

最近ドライバーは好調だったのに、ここにきて暗雲が垂れ込めてきました。

後半はショットもアプローチもミスが多く、パーチャンスも作れない状態。

2ボギー、3ダボ、1トリで47です。

無理に良かった点を探せば、パットが上手く打てた事と、今回初めて

仲間入りした52度のウエッジが上手く使えたことくらい。

(今までは、44度のPW,48度のAW、56度のSWだったのを、

52度のウエッジを追加してみました。

次回からは56度を抜いて58度のウエッジにするつもりです)

もう今年も残り僅か。

ラウンドできるのも数回だけです。

しっかり目標をもってラウンドしたいと思っています。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド㉓ サンメン... | トップ | ゴルフラウンド㉕ サンメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事