エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド⑪ 中央都留 タイガー復活!!

2019年04月17日 | ゴルフ

 

 

4月15日、ゴルフに行って来ました。

場所は中央都留カントリー倶楽部。

メンバーはジムの仲間、Sさん、Iさん、Wさんです。

前日から早朝にかけて雨が降っていましたが、予報ではこれから晴れてくるそうです。

今回は、ドライバーの調子は良くなってきているので、少し期待しているのですが・・・。

 

 

結果は(インスタート、Aグリーン 5968y)

  48(20)+45(20)=93(40)

今年になってから良い所のないパットが足を引っ張ります。

パットが何と40です。

インの出だしでいきなりの3パット。

11番ではセカンド8番で右へOB。

15番、18番とインだけで3回の3パットで45です。

          

午後からは更に悪くなってきました。

1,2,3番と連続で3パットでボギー、ダボ、ダボ。

8番も3パットでパット数20で48。

私のパッティングの悪い所は、早い下りのパットがオーバーすること。

それと距離の長い15y以上のパットの距離感が悪い所。

家でもパッティングの練習をしているのですが、役に立っていないようです。

 

ただ、少しだけ良い兆候はドライバーが安定していたこと。

13ホールドライバーを使っていますが、全てフェアーウエイかその近くで、次打が打てない状況はゼロ。

アプローチにもまだ難はありますが、これはもう少し練習すれば少しは改善すると思っています。


ただ、パッティングだけは感性の問題もあるので、どうすれば改善できるか分かりません。

「最高のバンカーショットはバンカーに入れないことだ」と言われますが、3パットをしないコツは「遠い所、難しい所に乗せない」という事でしょうね。

もし遠い所、難しい所に乗ってしまったら、とにかく1ピン位に寄せることに集中すること。

アプローチを磨いて出来るだけカップに近づけられるようにすること。

これ位しか対策を思いつきません。

パットは欲をかかず、とにかく寄せることに集中する、これを次からは実践してみます。

 

 

   (jiji.comの写真)

ついにタイガーが完全復活 ですね。

ゴルフに行く前に、結果だけはパソコンで見て行きました。

行きも帰りも車の中ではタイガーの話で盛り上げりました。

多分世界中でこんな風景が見られたことでしょうね。

「タイガーがやったね!」、「タイガーが復帰してきたね」。

ゴルフファンにとっては凄くうれしいことです。

テレビで見ていても、タイガーが出ているのと居ないのとでは面白さが違います。

今年の残りのメジャーが楽しみですね。

   (jiji.comの写真)

   

    右下から「コメント」をお願いします・・・・・。


 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド⑩ 富士リゾート | トップ | ゴルフラウンド⑫ 富士リゾート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事