エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

早く練習がしたいなー

2007年01月03日 | Weblog
午前中にパソコン相手に囲碁をしていたら負けてばかり。
気分が悪くなったのでジムへ行ってきました。
 
ゴルフの練習はまだ無理そうなので、腰に負担のかからない種目を少しだけしてみました。

・ベンチプレス 60k*5set (腰を使わないくらいの重さで回数を多めに。挙げる  動作よりも仰向けになる方が大変)
・レッグプレス
・ラットプルダウン

終った後心配した痛みも無く、反って少し楽になったような感じがしています。
これなら明日もやれそうです。 少しだけ良かったー。

それにしても早くゴルフの練習がしたいなー。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンソフトにも勝てない! | トップ | 懐かしい物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く良くなって (wangc)
2007-01-04 09:49:07
イスに座ってのPCゲームは腰に良くないんじゃないですか?
やはり少しづつ歩いて、早く良くなってコースに戻ってください。
返信する
馬場さんらしい (吉田くん)
2007-01-04 12:29:30
今年で60歳ですね~
馬場さんは時間の使い方を知っているから
退職されても楽しい生活をされている様ですね
腰痛を甘く見てはいけません!!
割りとゴルフをされている様なので
最悪は老人性腰椎変形症が考えられます
お守りと思って整形外科でレントゲン写真を撮って
変形しているかどうかを診断して下さい
変形していなければ何をしてもOKと言う事ですね
では又ね~
返信する
励ましに感謝 (baba_nobu)
2007-01-04 19:02:28
wangcさんありがとうございます。
昨日からジムで軽いトレーニングを始めています。
後1週間は自重しておきます。

正月からのゴルフ 良いですね。
今年もガンッバてください。
返信する
啓さん ありがとう (baba_nobu)
2007-01-04 19:04:34
お陰で少し良くなっています。
後1週間 軽いトレーニングで調整してみます。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事