エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

パソコンソフトにも勝てない!

2007年01月02日 | Weblog
今日は近くの諏訪神社へお参り。
いつも通り夫婦とワン公が一緒です。

古い絵馬を持って行って新しい絵馬を買ってきました。
今年は私の干支、猪の絵馬です。
良い事があればいいなー。 

まだ腰に違和感があるのでトレーニングは休みです。
普段は痛みを感じるわけではないのですが、残念ながら立ったままで靴下を履く姿勢が取れません。
これは少し不便ですね。

それで今はパソコン相手の囲碁に集中しています。
今日は負けた棋譜を最初の100手位までに遡って(ここまでは形勢は五分)何度もやり直しをしながら、どこが大場なのか、どのように打てば勝てるのか練習しています。
パソコンは同じところから何度も繰り返せるので便利です。
それでもなかなか勝てません。  
今の私の力では布石の段階でリードしていないと中盤になると形勢が悪くなります。  戦いに弱い !  




半年くらい頑張ればパソコンには勝てるかなー?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 早く練習がしたいなー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事