エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド⑱ サンメンバーズ

2022年08月02日 | ゴルフ

8月1日、ゴルフに行って来ました。

場所はサンメンバーズカントリークラブ。

メンバーは何時もの仲間Snさんとの二人なのでどなたかが入ってこられると思います。

天気予報ではかなりの猛暑になりそうなので体調には十分に気を付けたいと思います。

今回のテーマは「無理せずラウンドする」です。

水分を十分に取りながら頑張ります。

 

今回の結果は(インスタート、高麗グリーン、レギュラーティー)

  47(16)+43(13)=90(29)

 バーディ :1個  パー :4個

 ボギー :8個 ダボ :4個

 トリ :1個

 チップイン 1個  、1パット :6個

 2パット :10個  3パット :1個  

今回は二人だけのエントリーだったので、メンバーの方たち2名と一緒になりました。

お二人の年齢は88歳とのこと。

ゴールドティーからのプレーでしたが、とても88歳には見えない体の動きでした。

私は今75歳ですが、75歳でも体に堪えるような猛暑の中を最後までラウンドされたのを見て感心しました。

と言うのも最近私は、何時までゴルフをしようかとかゴルフを止めたら何をしようかとか、こんなことを考えることが多くなっていました。

今日のお二人を見ていて、私にはとても真似は出来ない、と悟りました。

元々私は堪え性が無く、しんどい思いをしてまで頑張る気はあまり無いのです。

せいぜいあと2~3年ゴルフが出来れば御の字だと再確認したような感じです。

一つにはゴルフの楽しみ方、と言うものが有るのだと思います。

今の私は出来ればエージシュートに出来るだけ近づきたい、という思いで頑張っています。

それが無理だと分かった時、それでもゴルフを続けられるか?自信がありません。

でもまああと少しは頑張ります。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコと俳句 | トップ | ゴルフと老い, いや人生と老... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事