エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

タイヤ パンク

2023年03月27日 | Weblog

3月25日,車に乗って55年位経過しますが、初めてタイヤをパンクさせてしまいました。

右前のタイヤを縁石にこすり、縁石の角が固かったためタイヤの側面が削られて裂けてしまいました。

雨も降っているし、自分でタイヤ交換もちょっと無理そうなので思案に暮れていたのですが、保険のロードサービスが有るのを思い出し保険会社へ連絡してみたらすぐに手配して貰えました。

手配は直ぐにできたのですが、業者の人が来るまで1時間待つことに。

まあ自分のミスでやってしまった事ですから1時間待つくらいは仕方が無いか。

スペアータイヤに付け替えて貰って無時帰宅。

 

パンクしたタイヤはもう使えないので、さてこれからどうしよう、と考えた時にえらいことをしてしまった事に気が付きました。

この車はもう半年も使わないのに、新たにタイヤの手配をしなければいけないしタイヤも片方だけ替えるという事も安全上ダメとなれば最低2本は変える必要があり、そうなればそれなりのお金が必要になる、という事です。

やれやれちょっとしたミスでえらいことになってしまった。

こんなミスをするようでは早めに免許も返納した方が良いのかな? そんなことを考えさせられた日となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド⑥ 桜も開花だ | トップ | ゴルフラウンド⑦ 枝垂桜に囲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事