エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

新たな趣味を求めて

2014年11月10日 | Weblog

 

ゴルフ、写真、囲碁、城巡り、空手・・・・・。

色々と手を出しては放置の繰り返しが続いています。

それでも諦めずまた新たな趣味探しへ・・・・・。

 

今度手を出したのは、けん玉と電子工作。

どちらも理由付けとしては、”脳の老化防止”。

 

先ずはけん玉をネットで購入。

説明書を見ながら実際にやって見ると、ただ見ているのと

実際に自分でやって見るのとでは大違い。

5~10回トライするだけで足が重たくなってしまいます。

ジムでトレーニングしているつもりなのに、使う筋肉が違うのか?

それともフォームが悪いのか?

要は素人にとってはけん玉は足の運動そのものです。

これは運動としても使えそう。

 

資格も10級から10段まで有るそうですが・・・・。

私は読書やパソコン等の合間の息抜き体操のつもりでで

細く長く付き合って行こうと思っています。

 

今の所出来るのは、大きな皿、小さな皿、中の皿に乗せる事。

けん先に球を刺すのはまだ3回しか出来ていません。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド⑮ 西武園ゴルフ | トップ | 中学の同窓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事