エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド㉒ 森田 遥 カムバックですね

2023年10月11日 | ゴルフ

(YAHOOニュースから)

女子ゴルフ・スタンレー・レディースホンダ・最終日」(8日、東名CC=パー72)

 首位で出た森田遥(27)=新英ホールディングス=が2バーディー、ボギーなしの70でスコアを二つ伸ばし、通算13アンダーで優勝した。2017年のmeijiカップ以来、6年ぶりの通算2勝目。

  

 

10月10日、ゴルフに行って来ました。

天気予報が雨になったり曇りになったりと変化するので直前まで迷いに迷ってのラウンドです。

最近全く良いゴルフが出来ていないので、マーク金井氏の「諦めるシリーズ」から今回は新たに「飛距離を諦める」という事で7~8年くらい前に使っていたドライバーを使ってみることにしました。

これは長さが今のより短く、シャフトの硬さも硬めのクラブです。

上手く行けば方向性が少しは良くなるのではないかと期待しています。

(事前に一度も打っていないのでどうなるか心配なので今までのと2本持って行きます)

今回の目標も前回と同じ「ハザードに入れない」「ボギーオン100%」です。

 

今回の結果は(インスタート、高麗グリン、レギュラーティー)

 46(17)+47(18)=93(35)

 パー :4個  ボギー :9個

 ダボ :3個  トリ :2個

 1パット :3個  3パット :2個

目標の「ボギーオン100%」は5個もダボオン以上と違反を繰り返し全くダメでした。

「ハザードに入れない」は11番で欲張り過ぎてバンカーへ、14番ではラフの傾斜地から2打目をミスして木の下へ、アンプレアブル。

7番では2打目をミスして手前のバンカーへ、結局これも3回違反です。

古いドライバーは今回なかなかいい仕事をしてくれました。

出だし10番で上手く打てたので1日全ショットこれを使いました。

何時も多い左へのミスはゼロ、右へは3度ほど行きましたが2度は何とか打てる所、1度だけ急傾斜でした。

次回もドライバーはこれを使う事にしました。

 

毎回毎回同じことを言っていますが、本当にアプローチとパットが下手で手の打ちようがありません。

マーク金井氏によればアプローチのしやすい所(花道)へ打つのが最高のアプローチだそうですが、私はフェアウエイからのアプローチでも1パット圏に寄せきれてないのでこれではどうしようもありません。

今回も20ヤード以内からのアプローチが12回くらいあったのですが、1パット出来たのは3回のみ(アプローチだけのせいではなくパットの下手も原因ですが)。

何とか対策を立てたいものです。

 

次回の予定は16日です。次回は嬉しい記事を書きたいと思っています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド㉑ 原英梨花... | トップ | ゴルフラウンド㉔ 日本オー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事