エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド㉑ 原英梨花優勝でしたね

2023年10月04日 | ゴルフ

◇国内女子メジャー◇日本女子オープンゴルフ選手権 最終日(1日)◇芦原GC海コース(福井)

2020年大会覇者の原英莉花が1イーグル3バーディ、1ボギーの「68」で回り、通算15アンダーで逃げ切り、大会2勝目を挙げた。

2021年「大王製紙エリエールレディス」以来2年ぶりのツアー通算5勝目。

24歳228日での国内メジャー3勝となり、畑岡奈紗諸見里しのぶ樋口久子に次ぐ4番目の若年達成となった。

(以上GDOニュースから拝借)

本当に今回の勝負は最後まで緊迫した場面が続き見ごたえ万点でしたね。

菊池選手も本当に粘り強く勝負どころのパーセーブは見事でした。

本当にプロは上手いな~と感心するしかない。

そんな興奮の中、2日にゴルフに行って来ました。

今回の目標は「ハザードを避ける」「ボギーで収める」です。

場所はサンメンバーズカントリークラブ。

メンバーはNさん、Iさんと今回初めてのKさんです。

今回の結果は(インスタート、高麗グリーン、レギュラーティー)

  46(17)+45(17)=91(34)

 パー:3個   ボギー :11個 

 ダボ :3個  トリ :1個

 1パット:3個  3パット:1個

避けなければいけないダボ以上を4個も出してしまいました。

入れてはいけないハザードも4回入れてしまいました。

まだまだ判断力や技術が不足しているのが明白です。

改めてプロの技術の正確さに驚くばかりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の俳句 子規忌 | トップ | ゴルフラウンド㉒ 森田 遥... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事