◇国内メジャー◇日本オープンゴルフ選手権競技 最終日(15日)◇茨木カンツリー倶楽部 西コース(大阪)◇7315yd(パー70) 7位からスタートした岩崎亜久竜が6バーディ、1ボギーの「65」で回り、通算8アンダーで3打差を逆転。 プロ4年目でのツアー初優勝を国内最高峰のナショナルオープンで飾った。(YAHOOニュースから)
男子プロゴルフはすっかり人気が無くなってしまいましたが、でもやっぱり女子の試合とは違って迫力がありますね。
今回の日本オープンも距離は長くラフは難しい設定になっていましたがそれを力と技で克服していましたね。
人気が回復するのを期待しています。
さて私は10月16日にラウンドしてきました。
場所はサンメンバーうカントリークラブ。
メンバーはNさん、Syさん、Iさんです。
1年を通してもこんなに絶好のゴルフ日和は無いと思えるくらいの好天気です。
でもこんな時はえてして結果は良くないのが経験則です。
今回の目標は「100%ボギーオン以内」です。
これが出来そうでなかなかできない目標なのです。
今回の結果は(インスタート、高麗グリーン、レギュラーティー)
46(18)+45(22)=91(40)
パー :3個 ボギー :11個
ダボ :3個 トリ :1個
1パット:2個 3パット :6個
今回もパットに泣かされました。
パーオンできたのは8回あったのですが、その内5回で3パットのボギーにしてしまいました。
昔にパットイップスになったことが有るのですが。今はそんなことは無いのに40パットですからこれは何なんだろうと自分でも原因が分かりません。
その代わり、以前は3パットすると気分を悪くしていたのですが今は3パットしてもショックが無くなってしまいました。
これは良いことなのか、悪い兆しなのか?
今回もドライバーはずいぶん昔のものを使ったのですが、全体的にはまあまあの出来でした。
左への1ペナ一つと右へのOB1個、他は及第点です。
今までのドライバーは右寄り左のミスが多かったので、それに自分のスイングもフック系と思っているのでどうしても左を意識したスイングになり右へのOBを打ってしまったと思います。
次回からは少し右を警戒したアドレス・スイングを心掛けようと思います。
それにしてもパッティングはどうすれば良いのですかね??
一生治らないのかな~? それだと悲しいことだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます