エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド㉘ 富士リゾートカントリー

2018年11月27日 | ゴルフ

 


11月26日、ゴルフに行って来ました。

場所は前回と同じ、富士リゾートカントリー倶楽部。

メンバーも前回と同じ、Iさん、Sさん、Sさん。

前回はOBを6個も出してしまいすっかり落ち込んでしまいましたので

今回はペナルティを出さないことも課題です。

 その為に ゆっくりテンポで80%スイング

 もう一つは ショット打数 36、 ショートゲーム打数 46

これを課題にラウンドです。


この富士リゾートカントリー倶楽部は、富士山がきれいに見えることも大きな魅力です。

玄関からも、コースの色んな所からも富士が望めますよ。

     

結果は(インスタート)

 43(13)+44(20)=87(33)

 OB 2個(ペナルティ4)、

 ショートゲーム数 :45

 ショット数    :38(ペナルティ込みで42)

ショット数が目標よりも6個オーバーです。

原因はOBの4打と、16番ロングでティーショットが右の前上がりの傾斜地へ、

そこから出そうとしたら、またまた上の方へ逃げて行ってしまった。

そこから更に3打費やしてようやくフェアーウエイへ。

ここだけでショット数7打です。残念。

     

前上がりの傾斜地でのショットではいつもクラブヘッドのトウ側に当たり

右方向へ行ってしまうことが度々です。

多分間違った打ち方をしているのだと思います。

     

課題とした、ゆっくりスイングはある程度出来たのでは?と思っています。

それとアイアンショットが大きく曲がることが無く、想定内の所へ飛んでいました。

前半は7回アプローチがあったのですが、其の内4回が1パット!!

後半はアプローチは4回しかなかったけど1パットは0。

パーオンで3パットが2回です。

こんな感じですから色々分析してみても、良い結論は出てきません。


良い天気の下で、元気にゴルフが出来るという事に感謝しなければいけませんね。

本当に最高の昨今です。

 感謝。


 

 

 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド㉗ 富士リゾ... | トップ | ゴルフラウンド㉙ 中央都留... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事