エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフ振り返り 2013反省

2013年12月19日 | ゴルフ

 

2013年のゴルフ振り返り。

2月の第1回目のラウンドから12月の14回目のラウンドまでを

振り返り。

スコアー 最悪は 95   最良は 80  平均は 88.86

      90以上が6回、80台が8回

パット  最悪は  43   最良は 32  平均は 36.64

      

ハーフ単位では

スコアー 最悪は 52   最良は  38  

パット   最悪は 25   最良は  15

不思議な事にスコアー50台は4回とも後半に出ている。

集中力が続いていないことの表れか?

今年の目標、平均スコアー85は達成できなかった。

平均パット数を32に出来れば、スコアーも達成できる。

アプローチをもう少し近くに寄せて1パットを増やし、

3パットを少なくする事が出来ればそんなに難しい事ではないと思う。

 

今後の取り組みは

一番にパットの練習。

二番目はアプローチ。

三番目は130ヤード以下のショットの精度を上げる。

多分これだけで平均82以下にできる。

これからの練習は半分をパットとアプローチに使い、

残りの半分をショートアイアンに使いその残りを

ミドルアイアンとドライバーの練習にしたら良いかな?

 

 来年は小技でスコアーが作れるようなゴルファー目指して

頑張ろう。

きっとまた味の違うゴルフが味わえるかもしれない。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド⑭ 東名厚木 | トップ | FX振り返り 12月第3週 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事