エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

明けましておめでとうございます。

2009年01月01日 | Weblog
新しい年を迎え皆様は何を感じられたことでしょうか?

私の地方は良い天気に恵まれ綺麗な初日を見ることが出来ました。
昨年同様家内とワン公とで初日を見ながら「安全と健康」を祈願しました。

祈願すると言うことは「なりたい姿を明確にしてそれが達成できるように
祈る」と言うことでしょうから、その目標に向かって自分が努力することを
誓うと言うことになるのでしょうかね?

私は今年の目標に
・元気に仕事を続ける
・ゴルフ シングル達成
・囲碁 初段達成
を決めました。

ゴルフは目標を掲げてから4年目! もうそろそろ達成しないと可能性が限りなく
ゼロへ・・・。
と言うことでこの目標は今年限りにします。(達成します)

囲碁は昨年の6月から勉強開始。
何度も少しやっては止め、又始めては止めの繰り返しでさっぱり上達なし。
そこで今年こそは! と初段の目標を掲げました。
昨年は6ヶ月で10冊くらい本を買って数回読み返したところです。
”感覚”の部分が全くピンと来ません。
才能が無いと思われるのできっと人の数倍努力しないと目標達成は困難か?

仕事は来年の3月までの契約になるので、その間は元気にやり遂げたいと思っています。
行き帰りの電車を私の書斎として活用しています。
読書はほとんど電車の中ですから。


それでは今年1年間の皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げ今年最初のブログとさせていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情けない1週間 | トップ | 空き地練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事