エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

空き地練習

2009年01月02日 | Weblog
昨年末から、以前に時々やっていた近くでの練習を再開しています。
広さは25ヤードが打てる位いでしょうか。

今ここで取り組んでいることは、20~25ヤードを2種類で体にしみこませる事。
一つはpWでランニング半分で寄せる。
もう一つはSWで上げて寄せる。

レッスン書にはなるべく転がせ!と書いてありますが、実際はSWで打つことが
多かったのが今までの自分です。
空き地で何度も何度もPWとSWで打っていると明らかにPWの方が確率が高い
のが実感できました。

SWは今の自分の技術では大きなミスになる確率が高い!
(ミスの原因はほとんどの場合距離が短い為に飛び過ぎるという気持ちがあり、
しっかりヒットしていない・しっかりヒットできないことです。
何故そうなるかと言うと、私の場合はインパクトで普通のショットを打つように左サイドを使えていないのが大きな原因と思われます)
それに比べるとPWは結果はまあまあだけど大きなミスはほとんど無い 
と言うのが現在の私のレベルです。

春先まで空き地練習を続けていけば少しはマシなゴルフが出来るようになるかな~
と新年の夢を見ているところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 遅いお宮参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事