エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド⓸ 最高の天気

2023年02月28日 | ゴルフ

 

2月28日、ゴルフに行って来ました。

天気予報は4月中旬の気候になるとのことでしたが、まさにその通り途中からは春の服装で十分でした。

最近のゴルフはダボ・トリが多いのでダボやトリは気にせず楽しいラウンドを心掛けるつもりです。

場所はホームのサンメンバーズカントリークラブ。

メンバーはNさん、Iさんの3名となりました。

今回は天気は絶好なのに来場者は34組だけと少な目とのことでした。

我々プレーヤーには少ない方がスムースに回れるので大歓迎です。

今日は素晴らしい富士が見れましたよ。

今回の結果は(アウトスタート、ベントグリーン、レギュラーティー)

  42(16)+40(17)=82(33)

 パー :10個   ボギー :6個   ダボ  :2個

 1パット :5個  3パット :3個

最近の中ではなかなかいい成績でした。

3パットが多いのはどうしようもない病気ですが、1パットが5回と今回はパットに助けられたラウンドでした。

アウト2番で3パットのダボとなったので、今回もダボゴルフかな~と嫌な感じが出てきたのですが3番で1パットのパーになったのが結果的には良い流れになったようです。

 

昼は最近毎回石焼ビビンバだったので、今回は天そばにしました。

私はそばの味はよく解らないので批評はできませんが満足はしています。

 

今回はドライバーの調子も良く、14回中2回だけ右のラフで後はほとんど問題なし。

2打目用として最近購入した7Wが2回大きく右へミスしたのは大きいロス。

後半7番までで2オーバーだったので、30台が出るかも?と思っていたのですが、8番140位の打ち下ろしのショートでボギー。

9番ミドルでパーオンできたけど3パットでボギー、で40。

3パットには十分に注意を払っていたつもりですが、それでも3回。

対処法が分からないのが困ります、長いから3パットするわけでも、下りだから・上りだからと言う理由でもなく、いつどこで出るのかが分からないのです。

でもこれが出るうちは目標達成は困難でしょう。

まあ今回も良い天気で楽しくラウンドできたので満足で感謝・感謝です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド③ 今日も良い... | トップ | ゴルフラウンド⑤ 雨が降りそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事