エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド 東名厚木

2010年10月23日 | ゴルフ

9月からジムに行くようになったのでゴルフの練習ができるようになりました。

1年間くらい練習から遠ざかっていたのでそれが反って良かった気もしています。
と言うのは前の事は忘れて今のイメージでスイングできるようになったので。

前よりもバックスイングはかなり(?)小さく抑えて、体重移動もできるだけ
抑えるようにしています。

これによる利点は前より正確にボールが打てるような気がしています。
飛距離は少し落ちるのかも知れませんが正確性の方が優先です。

こんな前提で22日に友人達とラウンドして来ました。
場所は私のホームコース(東名厚木)。

第1打、右へプッシュアウト、危うくセーフ。
第3打、右へプッシュアウト、今度はO・B !

出だしロングで8。
でもそれ以外はブランクの割には大健闘。

44+41=85
パット 18+21=39

相変わらずパットが悪過ぎます。
ショットは練習の方法がある程度は分かっているので良いのですが
パットは練習では良くても(ある程度打てても)、本番では手がスムースに
動かなくなるのです。

こればかりはどうしようもないと半分諦めてもいるのですが、本当に歯がゆい感じです。

パットイップスを治す方法が無いものでしょうかね??



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の日常 | トップ | 10/24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事