エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

また課題がでた

2006年02月22日 | ゴルフ
昨日は朝からいい事がありました。
ブログを見ている人から連絡がありました。
月初にラウンドとの事、楽しんでください。
私の予定は、3月初に一度と19日に月例。
ハンディアップの為に月例は頑張りたいのですが、スコアーに固執し過ぎると悪い結果になるのでリラックスした気分で臨みたいものです。

今練習で注意していることは、バックスウィングからの切り返し時に右肩が前に出ないこと、インパクト時に左腰・足が左に流れないことです。
以前は自分のスウィングの欠点が分かっていなかったので、自分なりにまあまあだと思っていたのですが今振り返るとかなり悪いものでした。
一つはトップで上体がやや左に残り、その為に切り返しで右肩が前に出てアウトサイドインのスウィングになっていました。
この点の修正はかなり出来てきました。
もう一つはインパクト時に左腰・足が左に流れていたので、腰の左右への動きを抑えすばやく腰を回転をさせる事が無意識にうちに出来るようにその点を意識して練習しています。

今日は屋外練習場で打ってみようと思っています。
心配なのはパット。家での練習も出来ていません。
パットが私の弱点、これを克服しないとスコアーアップは困難。
一番肝心なことがおろそかになっています。  反省。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なまけもの | トップ | ゴルフに終点はない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事