ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

世界!弾丸トラベラー

2007-12-23 | 日々のこと
テレビはあまり観ないのだけど
土曜の夜の
「世界!弾丸トラベラー」は楽しみにしている。

忙しいタレントさんが
ぎりぎりの日程で
リフレッシュするための旅をする。

1泊3日とか滞在時間数時間とか
海外旅行を一大イベントと思ってしまう私から見ると
わざわざ高いお金を払って
ほとんど、とんぼ返りみたいな旅をするのは
もったいないような気もするのだけど
成田に帰ってきたタレントさんたちは
とても満足そうな表情で
疲れも見せずに仕事場に向かう。

自分がやりたかったこと
行きたかったところ。
ピンポイントで、それだけに集中して過ごす時間は
長さが問題なのじゃなくて
密度が問題なんだろうなぁ。

年末のあわただしい時期。
時間に流されて
あたふたしてるわりには
なにも仕事が出来ていない最近を思いながら
新しいワインの栓をあけて
ほっとするひとときだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2007-12-23 14:33:38
こんにちは。
フィラデルフィア展の記事からお邪魔してますはなと申します。

私も旅行は大好きです。
長い時間をたっぷりとっていけることにこしたことはないけれど、
「行きたい、行きたい」って思いを募らせていた場所に
ほんの短い時間でも滞在できることってなんだかとっても幸せです♪
そこの空気を吸うだけでもリフレッシュできる気がします。
返信する
その場所の空気♪ (チョコ)
2007-12-24 12:06:23
はなさん

こんにちは♪

旅って「行きたい、行こう!」と思ったときから始まっていますもんね。
だから旅立つだけで達成感があったりします(私は)

思うだけでなかなか行けないのですが
「行きたい思い」だけは募らせておきたいものです。
返信する