ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

ちょっと休憩。

2006-11-03 | 日々のこと
人は埃じゃ死なないから。と言うけど
そりゃ死なないかもしれないけど、生活はなんとなく荒んでくるような気がする。

憩いの場、時には睡眠の場にもなるお風呂が、どうも最近くつろげないなぁ~と思っていたら、
どことなく薄汚れていることに気がついた。
手の届かない壁や天井、そして大物のブラインド。
そういえば、最近そこまで掃除してないや。。。。
そろそろ年末だし、いいお天気だし、寒くなる前にいっちょがんばることにした。

はじめは濡れないように気をつけていたんだけど、
一度濡れたら、もうどうでもよくなって最後はずぶ濡れです(笑)
浴槽のふちの上で爪先立ちになって天井をふいたり、
確実にスベって転んだら怪我するよなぁ~という体勢の大掃除。
こんなアクロバティックな掃除、あと何年できるんだろう。。。

奮闘すること1時間半。
今はちょっと休憩中。

明日は鹿島にラグビーの応援に行くので、2階の掃除を早めに切り上げて昼寝でもします。
待ち遠しかった3連休もバタバタと過ぎてしまいそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外とアクロバットチィック (Pamy)
2006-11-04 00:16:01
こんばんは~チョコさん♪

チョコさんの記事を読んで深くうなづいてしまいました。
お風呂の掃除って、寒い日はしたくないし、
やるとなると少し危険な体勢もあったりして
意外とアクロバットチィック(笑)
しかも絶対濡れますよね~(^^;)

めんどくさいけど、お風呂に入った時に
後悔したくないのでやるしかないですよねぇ
返信する
危なかった。。 (チョコ)
2006-11-04 21:16:41
こんばんは、Pamyさん♪

汚れってある日突然気になります。
気になると気になってしょうがないので、掃除するしかないですよね。
いつも隅々まで掃除していればそんなこともないのでしょうが、お風呂や水周りの掃除って面倒ですからね。

今回は危ない体勢で掃除しているとき、ヒヤリとした場面がありました。
だんだん反射神経も衰えてるだろうし、無理はやめたほうが良さそうです。

そろそろ大掃除の時期。
寒くならないうちに少しづつしていたほうが楽なんでしょうね。
返信する