ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

2006-09-15 | 日々のこと



久しぶりのお日様。

ここしばらくお世話になっていた傘を干す。

狭い庭に微妙に重ねながらも、なんとかみんなの傘を広げる。

新顔がひとり。

私の緑の傘。

長年愛用してた傘に小さな針で突いたような穴を発見したのが数ヶ月前。

まあいいや。と使い続けたのだが、おとといkarakoでこの傘を発見。

なんと1000円でおつりがきたのに、骨が多い。16本。

見せびらかしたら、娘が「おっ、番傘?」って。。。

骨の数が多いだけで、傘の雰囲気が違うもんなんだねぇ。

アジアン雑貨のお店だから、原色でもどこかアジアっぽい色の傘が数種類。

赤や黄色に比べると地味な色ではあるけれど

私にしては鮮やかな色。

こんなことで雨の日の通勤が楽しくなったりする、ささやかな日常。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっそ~~~!? (みい母さん。)
2006-09-17 20:22:36
こんな素敵な傘なのに、1000円でおつりがきたの?

これはお買い得!(しかも骨が多いのに?笑~)



でも、骨が多いと何だか違った感じに見えるのね

このグリーンもイイ色だわ

の日も楽しくなりそうだね♪
返信する
台風 (チョコ)
2006-09-18 16:25:19
こんにちは♪みい母さん。



台風の影響でしょうか。

朝から雨が急に激しく振ったり止んだり。

雨があがった今は、湿気がすごいです。

仙台はどうだったでしょうか?

風も結構強い雨だったから、

こんな日に骨の多い傘は心強いかもしれませんね。



いくら新しい傘でも、連休明けの徒歩通勤は嫌なので明日は晴れて欲しいなぁ~と思ってます。









返信する
こんにちは! (寝起きのパンダ)
2006-09-19 17:13:55
綺麗な傘ですね。

「karako」は好きで

よく立ち寄ります。

16本も骨があるとヤッパリ丈夫なのかな?



チョコさんのお宅は「ららぽーと」が近いみたいで羨ましいです。

返信する
karako♪ (チョコ)
2006-09-19 23:51:10
こんばんは、寝起きのパンダさん。



ららぽーとは大きなおもちゃ箱みたいで楽しいところですよね。

何度行っても迷いそうになるのですが。。。



そんなに近いわけでもないのですよ。

でもこの秋、もう少し近場にららぽーとができるので、ちょっと楽しみにしてます。

シネコンも2つできるんですよ♪



karako。お店の雰囲気がいいですよね~♪

何も買わなくても、見てるだけで楽しいです。
返信する