ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

ひとりの時間

2008-08-03 | 日々のこと

帰省中は
ひとりになる時間、というのがないのが
実は一番しんどかったりする。

わたわたと帰ってきて
洗濯をしながら
自分の台所でご飯をつくって、片付ける。

お風呂に入って
やっとひとりになって
やれやれ、帰ってきたなぁ~と
ひと息つく。



温泉もいいけど。。

やっぱ、自分のうちが一番いいや。

。。。また、明日から仕事が始まる。
長い休みの後は
ちゃんと復帰できるだろうか。。と、いつも同じ心配をする(笑)


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。 (Rei)
2008-08-04 00:30:27
チョコさん、お帰りなさい。
良い夏休みでしたでしょうか?

>やっぱ、自分のうちが一番いいや。
分かります!
例えばあちこち出歩いて楽しくても、
何事もない我が家が一番良かったりしますよね。
そしてまたどこかへ行きたくなる(笑)

帰る場所が安らぎに満ちているせいですね。
幸せなことですね。

明日からのお仕事、また頑張って下さい。
チョコさんの日常のエッセイ、楽しみにしています♪
返信する
これからが長い (チョコ)
2008-08-04 17:12:06
Reiさん

夏の入り口で夏休みが終わってしまって
これから続く長い夏を、いったい何を楽しみに
暮らして行ったらいいのかなぁ~
そんな心境ですわ(苦笑)

外でご馳走を食べても
家で納豆ごはんを食べると、やっとホッとするし(笑)
根っからの庶民なんですねぇ~
結局、一番落ち着くのは家だし、うちのごはんです。

Reiさんは、まだお子さんが小さいから
夏休みは大忙しですね。
私には、もはやそんな気力も体力もありませんが・・
がんばれ~~♪

返信する