ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

距離

2006-11-01 | 日々のこと

昨日のこと。
仕事が終わって家に帰って夕飯の仕度を済ませてから、仕事関係の講習会に出た。
私の仕事は2時ごろまで。
一緒に講習会に出た彼女は午後3時からの勤務なので、
めったに顔を合わせることがない。

途中、彼女を乗せて車で会場に向かった。
そして講習会が終わったのが9時ごろ。
彼女の家の近くまで送るよ。と言ったら
「え~、いいんですか?うれしい~」と言ってぎゅっと腕を組んできた。

ちょっとびっくり。
私には思いもつかない行動だったから。
私よりちょっと若いとはいえ立派な大人で、ややこしい恋をしている最中。

そうか。恋をしてるとこういう行動が自然に出るのか。
でも、自分の過去を振り返ってみると、どんなシチュエーションの時でも
たとえ女友達にでも腕を組んだりすることはなかったような。。。
すごく淡白に、人との距離をビミョーに測りながら生きてきたのかも。

そんなことを思いながら、彼女の話す恋の話や仕事の話を聞いてきた。
年はそんなに違わないんだよね。
5つぐらい?(かなり違うか。。。苦笑。。)
でもこの距離の差はいったいなんだろう。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (寝起きのパンダ)
2006-11-01 21:08:04
恋をしているからなのかな?
私の周りにも、人懐っこい女性がいます。
素直で、それが表情とかにも出て、なんか可愛いんです。
私が男なら惚れちゃうなー。みたいな。

ちなみに、そんな可愛い行動。。。
十代か、二十代の頃は、してたかな(^^)
返信する
損な性格 (チョコ)
2006-11-02 18:41:29
可愛い行動が出来ないタイプです(笑)
若いときも。。。したことないなぁ~
人生、ちょっと損してるかもしれないですね。

だからと言って急に性格変えられるはずもないしね。
だいいち、気味悪がられそうです。
。。。私は私の道を歩きます!!
返信する
こんばんは☆ (みい母さん。)
2006-11-02 22:05:01
置かれている状況によっても違うんでしょうが、
性格もかなりこういうところに影響するかもね。

可愛い行動ができるタイプ。
私もそういう人に対して「得だなぁ」と思う方。
=私もチョコさん同様、損な性格かも

いつまでも可愛い女性でいたいなぁ…とは思いますが、
たまに「可愛い行動」と「甘え上手」を混同している人をみると
そういうのは絶対嫌だ…と思っちゃうなぁ
返信する
可愛いって。。 (チョコ)
2006-11-03 13:03:38
思うに、男の人は「甘え上手」も好きなんでしょうね。
そこをビシッと計算して行動できる人がいわゆる「幸せ」を手にしてるのかもしれませんね(笑)
時には裏目に出る場合もあるけどね(爆)

みい母さん。も長女?
「可愛い行動が出来ないタイプ」なのは長女だからかなぁと思ってました。
関係ないかな?

まあ、お互いここまで来たら(爆)自分の道を行くしかないっすよ。
私はともかく、みい母さん。はブログを拝見する限りでは「可愛いひと」だと思いますよ。
返信する