ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

え?今日もないの?

2006-01-06 | 日々のこと
             

テツは朝と夕方の一日二回ご飯をもらえる。
朝は7時ごろ。
休日は飼い主が寝坊すると大幅に遅れる。
夕方は5時半ごろ。
この時間は,飼い主がトイレの掃除をしてケージから出してくれる。
その時の気分によっては,ものすごい勢いで部屋中を走り回る。
「脱兎のごとく」とはよく言ったもの。
とにかく早い早い。急ブレーキで止まった時の顔はどこか得意げだったりする。

7時半ごろになると,無理やりケージの中に入れられる。
あきらめてトイレに入って,さてご飯。。。。
あれっ???今日も林檎はないんですか???
(写真のテツの顔はそう語ってる。。。と思う)

テツの食事の基本はラビットフードと干し草。
おやつのビスケット,ドライフルーツ。
それ以外は食べない。野菜も果物もあげても食べない。
唯一の例外は林檎。嬉しそうにシャリシャリ食べる。

林檎を楽しみにケージに入ったのに~~と責められてるような視線を感じる。
昨日も今日もあまりの寒さに,買い物いかなかったのよね。
明日は絶対行きます。林檎も買います。
冷蔵庫空っぽだし~~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらも寒いのよね (ゆきさくら)
2006-01-07 14:49:35
チョコさん、今年はどこもかしこも、日本中寒いようですね。

こちらも、この時期には珍しく川が凍ってました、きょうは。



ウサギちゃん、可愛いですね♪りんごを食べるんだ~~。

こんど、わたしのとこのBBSにも、画像を貼りにきてね。HPにはブログに付けたリンクバナーからもいけるのよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-01-07 15:19:03
寒いです・・・な~んてさくらさんには言えませんね。

朝,自転車を必死でこいで行くと指が冷たくて痛くなります。

鼻で空気を深く吸い込むと鼻の奥から頭まで痛くなります。

根性なしですみませ~ん。



テツのケージの中にはヒーターを入れてるんだけど,

上に乗ったっきり動きません。

ウサギも寒がりみたいです。

今度テツ画像を張りにいきますね。

ただ~カメラを向けると動き出すので,なかなか撮れないんですよ。動物の写真は難しいですね。



今日はやっと買い物にいけます。

お日さまってあったかいですぅ。
返信する
テツちゃん、カワイイ~♪ (みい母さん)
2006-01-07 20:26:37
チョコさん、こんばんは♪



テツちゃん、おめめがクリクリでメッチャ可愛いー

ラビットフードってあるんだぁ?ドッグフードみたいなもの?

ドライ系でカリカリ?それともしっとり系?興味津々!

テツちゃんはも好きなのね。

(チョコさん、お買い物行ってテツちゃんの買ってきましたか~?



うちでも「動物飼いたい!」と子供たちが言いますが、

なかなか一歩が踏みだせないでいます。

結局、全部私が世話係りになりそうなんだもん。

子供たちが小さい頃、動物が欲しいと言うと、

『うちにはおじいちゃん・おばあちゃんがいるから

飼えないよ』と言ってうやむやにしてたのですが(笑~

それで納得していた子供たち、可愛かった~!

今だったら、大ブーイングだわ

返信する
Unknown (チョコ)
2006-01-07 21:37:01
ラビットフードはドライ系のカリカリなんですよ。

林檎もやっと買ってきたので、さっきあげたらおいしそうに食べてました。



動物はかわいいけど飼うとなると大変ですよね。

うちは犬は飼いきれないので、兎止まりです。

それでも、夏休みに帰省するときは兎ホテルに預けたりするんですよ。



みいさん、おじいちゃんとおばあちゃんがペットと同じ土俵に乗って語られてるようですが。。。

私の気のせいですかね。。。
返信する