ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

ヒトカラデビュー

2006-01-31 | 日々のこと
昨日の暖かさから一変して冷たい雨の火曜日。
まだまだ春は遠いのかな。

今日は息子が合格した高校の入学手続きと制服の採寸があった。
二人して休みを取って朝から出かける。
しっかり入学までの宿題をもらって手続きは完了。

制服は紺のブレザーに白黒細かい格子柄のズボン。
おいおい~ネクタイなんて結べるんですかぁ。
ジャージはフィラ。。。中学とはえらい違いですなぁ。
採寸の順番を待っている間に、よそンちの子を観察する。暇だからね。

ジャニーズ系(ヘアスタイルが)、丸刈りスポーツ少年、 大きい子、ひょろひょろの子、おっさんみたいな子。
同じ年でよくこんなに違うもんだと感心してしまう。
とにかくこの子達と同窓生として3年間過ごすわけだ。
有意義で楽しいものであってほしいと、母、願う。

昼過ぎには終わってしまったので、時間がぽっかり空いてしまった。
自分では意識してなかったんだけど、手続きが終わるまで気が張っていたんだと思う。
遡れば、息子が中学に上がると同時に夫が単身赴任してしまったので、難しい年頃のしかも男の子。
もし横道にそれてしまうことがあったら。。。と、緊張もあったのかもしれない。
紆余曲折はあったけど、どうにか高校にねじ込んで気が抜けてしまったような
すごい開放されたような妙な気分。

今、買い物に行ったらたぶん衝動買いしてしまいそう。
間違いなくする!でも、発散したいよ~ん!!!
衝動買いはこの際マズイので~~ひとりカラオケに行った。。。
うん。なんちゅーことなかった。
変な目で見られたりすることもなかった。。と、思う。
一人で2時間!!ゆっくり曲を探して~遊んで~あまり練習にはならなかったけど。
カフェラテ2杯、ウーロン茶、で500円でした。
お茶代にもなってないんじゃないの~?
カラオケ屋さんに悪いような気がして・・・今度みんなで来るからね。








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに! (ぶーこ)
2006-01-31 21:36:27
チョコさん、ついについに!

わーい、デビューおめでと~ございま~す。

実は私も明日行ってみようともくろんで

いるのです~(^^;。

そっか、なんてことなかったですか?



でも、いろいろと本当にお疲れさまでした。

気がはっているときは、気がはっているから

それとは気づきませんが、ふと気が抜けた

ときに「ああ、気がはっていたんだなあ」と

思うものですよネ。



心をゆっくりのんびりさせてあげてくださいネ。
返信する
おお! (あかな)
2006-02-01 09:43:19
ヒトカラって、タイトル、「何かな」って思ってましたが、そ~ゆ~ことなんですね

カラオケ、安くなりましたよね~。私、カラオケボックスデビューは、中学生だったんですけど、当時はものすご~く高かったです

一人当たり「3千円クラス」だったような・・・。
返信する
こんにちは♪ (つぼみ)
2006-02-01 09:57:30
チョコさん、ぶーこさん、皆様こんにちは♪



チョコさん、ひとりカラオケデビューですね

意外とスムーズに行くのね??わ~!でも、私はできないかも~。

でも、発散できて、歌の練習できて、500円は魅力ですね~!(しっかり、私、主婦感覚だわ。。。)



チョコさん、ホントに息子さんよかったね!

ホッとするような、はりつめたような気持ちが解放される感じわかるなぁ~~。

お疲れ様でした!!

返信する
映画みたよ~! (つぼみ)
2006-02-01 10:41:29
チョコさん、続きです~。

あかなさん、こんにちは♪カラオケ、安くなったよね~!息子とか、カラオケ好きみたいで、友達と時々行ってるみたい。安いし楽しめるし、いいみたいです。



「博士の愛した数式」観ました~!チョコさん、よかったよ~!!!!!

悲しい終わりではないのに、私の心のつぼにはまっちゃったみたいで、涙が止まらなかった・・・・・

映画で観ると、数学もロマンなのかなぁ~なんて。。。(でも、現実は~ねぇ。うちも文系家族です。)

この映画は主人と観たのだけれど、主人も後味のいい映画だね~と言ってました。



返信する
Unknown (チョコ)
2006-02-01 16:04:59
ぶーこさん



思いがけなくヒトカラ行ってきましたよ~ん♪

練習ってほど気合は入れなかったんだけど、発散は出来ましたよ♪

ハスキー先生がおっしゃるには、あまりエコーをかけずに、録音して後で聞いてみるといいとのことです。

今度はちゃんと機材持込で行かねば!

ぶーこさんは今日、デビューできましたか?

またお話きかせてください♪

返信する
Unknown (チョコ)
2006-02-01 16:11:26
あかなさん



ヒトカラってこういうことだったんです。

ヒトカラ族は深く静かに生息してるらしいです。



今は中学生がフツーに運動会の打ち上げだとか試合の打ち上げだとかでカラオケに行ってますよね。

時代の移り変わりを感じます~。

昔は必ず「お酒」とセットでした(笑)



う~ん。。。それにしてもひとり3千円は高いですよね。

かえってストレスになりそうです。
返信する
Unknown (チョコ)
2006-02-01 16:19:27
つぼみさん



行ってしまえばどうって事なかったです。

行くまではドキドキしたけど~娘の友達なんかも良く一人で行くそうです。

それよりフリードリンクだったので当然飲み放題じゃないですか。

これで商売になってるのかと思って心配でした(笑)



「博士の愛した数式」良かったですか~

あ~やっぱり観てみようかなぁ。

私の場合、先に本を読んでしまうと自分なりのイメージが出来上がってしまってるので、目が意地悪になってしまうんですよね。



それにしても寺尾聡は最近すごく光ってますよね♪

返信する