ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

ハワイでエステ その1

2006-03-23 | 
                 

さて、話を再び戻します。
唯一前もって予定を入れていたハイアット・リージェンシーのロミロミが、手違いからロイヤル・ハワイアンホテルの方に変更になったので、カラカウア大通りを渡りロイヤル・ハワイアンに向かいました。
この手違いは今思うとかなりラッキーでした。
ピンク色のエキゾチックなホテル。この外観を見ただけで胸が高鳴りました。
このピンクパレスの中のAbbasa Waikiki Spaが目指す場所です。

受付を済ませ、簡単な注意事項を書いたもの(日本語)にサインすると奥に案内されます。
ロッカーの鍵を渡され、All Offになってバスローブを羽織ります。
ウエイティングルームはどこかアジアっぽい感じ。
担当のエスティティシャンが呼びにくるまで、シャワー・ミストサウナ・ジャグジーに入って、ゆっくりとお茶を飲みながら待ちます。

                 

私が受けたのは塩のボディスクラブとボディマッサージでした。
スクラブはウォーターベッドの上で黒の紙の下着上下をつけて行います。
ベッドの上は赤いライトでちょっと妖しげな雰囲気。
塩はかなり粗いざらざらしたものだったのですが、終わった後シャワーで流してもらったら驚くほどつるつるになっていました。
それぞれ感じ方が違うのでしょうが、スクラブの後、スーッと体が冷えたような気がしたので、次のマッサージを待つまでの間に暖かいハーブティーを淹れていただきました。

マッサージオイルは3種類の中から自分の好みのものを選びます。
私はラベンダーを選びました。
バスローブを脱いで、All Offで小さなベッドのシーツの間に滑り込みます。
ここから先は・・・・溶けてました。。。
ハワイ式のこれがロミロミなんでしょうか。腕を使ったマッサージがとても心地よかった。
あとは・・・溶けてました。。。

ロッカーでちょっと顔を合わせた日本人のお嬢さんたちに聞いたのですが、
ここのエステは中庭にテントが張ってあって、そのテントが人気なんだそうです。
運よく同行者二人はテントでマッサージを受けたのですが、マッサージの間は、やっぱり溶けてたので「どこでも同じなんじゃない?」という暴言を吐きました。

とにかく至福のひとときでした。
そしてこの時、気がついてしまったのです。
フェイシャルを体験してないことに。
そして予定外のこのエステがとても良かったので、なおさら受けられなかったエステが気になってきたのでした。
このままじゃ日本に帰れない!
足は当然のように、ハイアット・リージェンシーのナ・ホオラ・スパへと向かいました。
                                                                       つづく

追記  
日本に帰ってから、ここのHPをみたのですが、スペシャルキャンペーンのヘアエステの紹介にジョニー・デップの名が。。。
ジョニー・デップが通うヘアサロンの方が開発したエステらしいのですが、知ってたら体験してみたかった。。。
なんでも予習って必要なんですね。
 





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い♪ (ぼふふわ)
2006-03-23 20:23:47
チョコさん、こんばんは
返信する
ごめんね・・・ (ぼふふわ)
2006-03-23 20:33:06
また、送信してしまった~



ハワイ、素敵な旅だったのね~!!

うんうん、あまり移動せず、ゆ~~っくりできたようで、よかったですね~



エステも気持ち良さそう~~

なんか、とろけちゃいそうですね。

最近、耳掃除のエステとかも、東京ではあるとか。一回、やってみたいのですぅ。何分か忘れたけど、8400円だったですぅ



そして!デップが通うヘアサロンのエステですか!?

なんか、ぐっと「彼と」近くなる感じしますよね。





夕べは、そんな彼の夢を見ました~

モートなデップで、かっこよかったです!!

私も付録のDVDゲットしに行くわ~



さぁ、もうすぐ伯爵ですね
返信する
Unknown (チョコ)
2006-03-24 15:30:38
ぼふふわさん、こんにちは。

私、最大の贅沢は「自分でも出来ることを、人にやってもらう」ことだと勝手に思っております。

エステ、特に顔や手足なんかマッサージぐらいやろうと思えば自分で出来るのに、人にやってもらうと気持ちよさが違うのよね~~ 

耳掃除もそうですね。でも~~高くない?(主婦根性まる出し)



付録はゲットしましたか?

私こんなにデップのこと好きなのに、なんで夢をみたことないんだろ?

ぼふふわさん、寝る前におまじないとかしてるの?
返信する