ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

新しい長靴

2008-06-15 | 日々のこと
最近、とっても可愛い長靴がたくさん出回っている。

雨の日のなにが嫌かって
足元が濡れるのほど嫌なものはない。
それじゃぁ。。というんで最近は
雨の日の通勤には、あきらめて、古い古い長靴を履いていたのだけど
こんなに雨ばっかり降ってると
古い長靴を履いていると、なーんか気が重くなってくる。
さすがにゴムも劣化するらしくて
(なんせ10年ぐらい前のもの)
長靴を履いてるのに、微妙に靴下が湿っぽくなっているのも許せない。

そんな時、同僚がエライおしゃれで立派な長靴を履いてきた。
値段を聞いてびっくり!!!
いちまんごせんえんだって!!!

う~ん。。。
ワタシとしちゃ、許せない値段である。
買う気で見てみると
おしゃれな長靴は安いものでも8千円ぐらいはするみたい。
。。。これだってワタシには許せない。

長靴にオシャレは必要ない、とあきらめて
ホームセンターで買っちゃおうか。。と思っていたとき
無印良品で、値段もかわいい(笑)シンプルな長靴を見つけた。



3675円 (感涙)
これなら許せる。

大喜びで買ってきて
履いてみたくてたまらないのに
どうしたことか、買ってきた次の日から
ピカピカのお天気で、長靴の出番がこない。

玄関を通るたびに
ちょっと履いてみて歩いてみたりして
鏡まで見たりして
まったく。。。。これじゃあ、子供と同じじゃん。。と苦笑するワタシである。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります! (ri)
2008-06-16 02:16:06
チョコさん、こんばんは。

わかりますよぉ~!
せっかく買ってきたのに、出番がないなんてね。
私は、手に入れたものは、すぐ使いたい性質なので、
玄関で履いてみる気持ち、よ~く解ります!

そういえば、長靴って、
冬の雪かき以外には履かないよな、と改めて気付きました。

なんせ、移動がほとんど車なので、濡れないんですよね。
ガソリン高騰の折だし、お腹の贅肉のためにも、
チャリンコや自分の足を使おう…と思うのですが、
なかなか出来ません。(苦笑)


返信する
ああ、また欲しくなってきた~ (tomozo)
2008-06-16 15:23:07
そうなんです。
今、雨降るとみんな履いてるんですよね~。
結構かわいいのもあるので
先週、真剣に購入を検討したワタクシです(苦笑)。

でも、欲しかったヤツは11,200円。
それも、品切れで再入荷待ち。。。

うむむ。
長靴で仕事って訳にはいかないし~、
すでに下駄箱が満杯で、
冬のロングブーツでさえ邪魔な感じだし~。

ということで、買いたい熱は冷めたのですが
チョコさんの無印もいいな~(苦笑)。
ヤバイヤバイ。。。。
返信する
歩きますよ (チョコ)
2008-06-16 19:53:04
riさん

まるで子供のようなこの気持ち、分かっていただいて
ありがとう~♪
新しい服、新しい靴。
新しい鍋だってお皿だって
新しいものは、なんだってすぐ使ってみたいのが女子というものですよね。

首都圏の住民は、たぶんかなり歩いてると思いますよ。
電車の移動が多いし
そうすると駅まで歩きますしね。
地下鉄にしたって乗り換えだなんだで
かなりな距離を歩いてるはずです。
家の前から目的地まで
雨に濡れずに行けるのは、地方の特権かもしれないですね。

今年の梅雨は、ホント、素敵な長靴をはいてる人が目に付きますよ。
ずぶ濡れになった革靴を履いてるより
潔いオシャレですよね。
ただ。。オシャレにはお金がかかるのが
主婦にとっては辛いところです。


返信する
入荷待ち (チョコ)
2008-06-16 20:03:20
tomozoさん

今年は雨が多いからかなぁ~
すごく長靴をはいた人を見かけますね。
それも。。ワタシの古~い長靴のようなのじゃなくて
オシャレな長靴。
可愛い柄物もあるんだけど
やっぱ、ワタシのキャラには合わないので
欲しかったのは、ごくシンプルなフツーのラバーシューズなんですけどね。

コチラ
http://shop.cafeglobe.com/detail/?Goods=9591&Color=194

やはり入荷待ちで、これじゃ、秋になっちゃうので
無印にしました。値段も安いしね(笑)

でも。。徒歩通勤で直帰のときは長靴でいいけど
帰りに電車で出かけるときなんか
アンクルブーツっぽいのも欲しいなーと(苦笑)
物欲の嵐は吹き荒れてます。

長靴を安く上げた分
もう1足買えるんじゃないか。。とか(笑)
ムカデじゃあるまいし
足は2本しかないのに
靴ってホントに魅力的なものですね。

誰か。。止めて。
返信する
ながぐつ~~~ (tomozo)
2008-06-19 22:41:33
TBさせていただきました♪
チョコさんの買った無印の長靴も在庫なしだって!
いざ、探してみたら
世の中こんなにレインブーツが品薄だなんて!
無いとなるとなおさら欲しい私。
誰か。。止めて(笑)

ところで、ベトナムで買ったサンダルで石畳を歩いていたら、
見事に石の間にヒールがはさまりました!
その後は………。

悲しくて言えません(涙)。
返信する
TBありがと♪ (チョコ)
2008-06-20 17:20:01
tomozoさん

あらら~
また熱がぶり返しちゃったみたいで(笑)
申し訳ないです~

あがっちゃった熱は
上がりきるまでは下がらないから
しばらくジタバタしていただくとして(笑)
サンダルの件は、お気の毒でしたぁ~
お見舞い申し上げますぅ。

だいたいどんなことになったか
想像はつきますが
その後、tomozoさんがどういう行動をとったのか
とっても興味があります。(かなりイジワル/笑)

怪我はなかったのよね?
石畳ってさ、オシャレだけど危ないよね。
ワタシもおろしたての靴のヒールが挟まっちゃって
ずるっとヒールの皮がめくれたことがあります。
その日は一日暗い気持ちでした。

返信する
アタシも! (ぼふふわ)
2008-06-21 08:39:37
買ったら、アップするね~!(と、高らかに宣言・・・
センスが問われてしまいますね・・・

そう、確かに、梅雨は終わっていくでしょうが、台風があるのよネ!これからは!
やっぱり、買うっきゃないわ!!!
待ってて!!(って、誰も待ってないね
返信する
わーい (ぶーこ)
2008-06-21 08:54:26
私も長靴、2足持ってるよーん。
1足は、「これぞ、天下無敵のゴム長!」ってやつ。
近所を歩くにはこれでいいけれど、電車には乗れないってやつ。

もう1足は、電車にも乗れるエナメル素材っぽい長靴。
数年前に、取り寄せてもらって買いました。

あのころに比べると、ポップなデザインの長靴も増えて
いるなって思うのだ。

これ以上、必要ないのに。
つい、ふらふらと店頭の長靴に引き寄せられる私。

ぼふふわさんの長靴も楽しみだなーん。
返信する
梅雨の終わり (チョコ)
2008-06-22 07:16:02
ぼふふわさん

そちらは、最近ずっと雨続きでしょうか?
長雨の時は
なおさら気分を引き立たせるものが必要かも~
ぜひぜひ、素敵な長靴。。レインブーツと言ったほうがいいのかな。。買ってくださいね。

待ってますわよん♪

こちらも、昨日の夕方頃から時々激しく降ってます。
でも、今日は休みだし
せっかく買った長靴も、履かずに済んでしまいそうです。
デビューは週明けかなぁ。
梅雨の終わりは、激しい雨が降ることも多いから
出番が多いかもしれないですね。
雨の被害が出ない程度の「降り」で、長靴を楽しみたいです。
返信する
2足 (チョコ)
2008-06-22 07:24:30
ぶーこさん

あらっっ
2足買ったのね!!!
わざわざ取り寄せてもらったんだから
「電車用」は、さぞ、おしゃれでお高かったんでしょうね。(結局、そこ/笑)

そうなの、柄物もかなり出てるんだよね。
でも履きこなすには
かなりなセンスが要りそうだわね。
見て、素敵だから履いてみても
なんか自分が履くと別物。。みたいなことも
お店で何度か経験して(苦笑)
なかなか手が出せずにいます。

今日あたりは、長靴の出番がありそうだね。
長靴履きたさに、用もないのに
長靴履いてうろつきそうな予感がしてます。

どっか子供じみてる40代(笑)
きっと一生こうなんだろなー。。とあきらめてます。
返信する