ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

丸井中野本店

2007-08-11 | 日々のこと
高速道路の渋滞情報を朝のニュースで見て
重い腰をあげて
仕事に出かけたら
さっきテレビで見た高速の渋滞とはうってかわって
いつもより人通りも車も少ない
がらーんとした町がありました。

この町は
この町のほかに故郷と呼ぶ場所がある人が
多く暮らしているのかもしれません。

さて、話は変わって
「丸井中野本店が閉店」というニュースを見て
とっても寂しくなった私です。

結婚して初めて住んだ町が中野で
中野南口の丸井には、毎日のように遊びに?行ってました。
子供が生まれてからはベビーカーを押して
子供服のバーゲンにも良く行きました。
ちょうど、同じような時期に人気力士と結婚した元アイドルさんも
子供をベビーカーに乗せて
よーく買い物に来ていました。

丸井が大好きで(笑)
丸井がないところには住めない!と転勤が決まったときダンナを責めました(苦笑)

月日は流れて
今、丸井の近くに住んでますが
もはや、丸井に私が買えるような洋服は売っていません(若すぎて)
中野の丸井にだって
これから出かけることはないと思うのですが
昔、自分が馴染んだ場所がなくなってしまうというのは
とっても寂しいものです。

お盆が来て
町ががらーんとして
昔、馴染んだ場所がなくなって
そろそろ夏も後半ですね。

夏ってキラキラしてまぶしいけど
どこか寂しさも感じる季節です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ん!! (寝起きのパンダ)
2007-08-16 07:52:02
丸井って売上不振で店舗を縮小するみたいですね。

実は実家の近くの丸井も今月いっぱいで閉店するんです!
実家に行った時のお楽しみだったのに~!残念!!

何でも後は電気屋さんになるという噂が。。
あんまり嬉しくないです(--;)
返信する
残念だねぇ (チョコ)
2007-08-16 18:40:51
パンダさん

丸井、売り上げ不振なんですか?
一時はセールの時なんか
すごい行列でしたよね。

なーんか
ひとつの時代が終わったような寂しさを感じますね。

すっごく好きだったんですよ。
。。今は丸井からは見放されてる身ですが(対象外です/笑)
返信する