ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

新装開店。。。ということで。

2006-07-14 | 日々のこと
ちょっと考えてみた。

約1年前に願いをこめて始めたブログ。
目標は毎日更新。
ほぼ目標は達成し、一番の願いだったデップ再来日も叶い
デップが帰ってしまった12日には閉店するはずだった。
それなのにまだ更新している。

私の周囲の人にはブログのことは知らせていない。
ここに遊びに来てくださる方は、みんなネットでつながった方ばかりだ。
毎日顔をあわせる職場の人にも
自分の趣味のことは詳しく話さないようにしている。
興味のないことを長々と話したりしたら迷惑だと思うから。

その点、ネットでつながった縁では趣味のことを遠慮なく話せる。
みんな似通った趣味を持った人たちばかりだから。
もしかしたらネットの中の自分の方が正直なんじゃないかと思うことすらあったりする。

でも最近になって現実の自分とネットの中の自分の温度差が気になりだした。
どちらが本当なんだろう。
それと同時にTBをいただいたりしていろんな出会いがあって、自分の不勉強や浅さが恥ずかしくなってきた。
このまま続けていていいのかなぁ。。と思ってる時期にデップ再来日が決まり
いつでも閉店できる理由が出来たことに救われたような気がした。

そんな時ネットのお友達とデップに会いに六本木ヒルズに出かけることになった。結果は残念だったけど、急に自分のブログに愛着が湧いてきた。
新しい出会いをつないでくれた窓口だから。
そしてあのヒルズの修羅場の中で、気がついたこともある。

自分にはいろんな顔がある。
お母さんだったり
奥さんだったり
娘だったり
歯医者さんの看護婦さんだったり
時々お嫁さんだったり。
きちんと働かなきゃ生きていけない人間が、浮かれてばかりもいられないし
心が浮き立つような世界を持ってなきゃ、とてもじゃないが働けない。
現実の自分とネットの自分。
温度差があるんじゃなくて、自分で調節していただけだったんだ。
口うるさいお母さんで普通の奥さん。
歌ったり、映画に行ってばかりだったり、ジョニー命の変なおばさん。
どっちも丸ごと自分だ。

大雑把なようで、細かいことが気になったりするんです。自分
あのヒルズの修羅場でそんなことを考えるのもおかしいし、自分らしい(笑)
そんなわけで(どんな?)不勉強は不勉強なりに考えながら、偏愛道をひた走ることにしました。
形は変わらないけど、気持ちだけ
新装開店。ということでよろしくお願いします

また新しい出会いがあることを願って。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい (ぶーこ)
2006-07-14 20:32:22
新装開店、おめでとーございます。

また新しい出会いがあるといいっすね。

古い出会いの私も、よろしくお願いしますぅ。



今度のボーカルレッスン、いつもの水曜日が娘のピアノの発表会と重なり行けないため、

別の日に振り替えていただきました。

初めてアミュゼでのレッスンだわん!
返信する
新装開店おめでとう♪ (tomozo)
2006-07-14 21:19:12
チョコさんの気持ちすっごくよくわかる~。

私もネット上では猛烈なミーハーだけど、実は嫁で妻で、仕事の鬼でもあるのよ。私なんか、いいとこしか見せないようにしてるかも。



でも、それでもいいのよね。なんか私も納得しちゃった。これからもよろしく~



ところで、肴の話、よんでみたいわ~。
返信する
こんばんは♪ (Pamy)
2006-07-14 21:40:27
こんばんは~チョコさん♪

新装開店!おめでとうございます~!



私は専業主婦ですが、一応仕事探し中。

(の割りに全然のんびりしていますが・笑)

器用なタイプじゃないので、仕事を始めたら

ブログをやめることになるのかな、なんて

ときどき考えます。

でもやっぱりせっかく知り合えた皆さんと

お別れするのは寂しいし、スタイルを変えたとしてもブログを続けていけたらと思うだろうな。

コレからも仲良くしていただけたら嬉しいです。
返信する
よろしくね (ねも)
2006-07-15 00:43:56
こんばんは。チョコさん。

こちらでは始めまして。

ほんと、お疲れ様。思うことはあるでしょうが悔いのないように、自分に正直にがんばりましょ~。(えらそです~)

十人十色とはいいいますが自分の中に

いろんな色があっていいとおもいます。



それでバランスもとれてるのかぁって勝手に

思ってます。私も心の王子がおります。

秋は楽しみなのデス。
返信する
Unknown (チョコ)
2006-07-15 18:23:24
ぶーこさん



こちらこそ♪

少し脱力して続けて行きますのでよろしくです♪



レッスン、27日だったら一緒です。

もし、その日で時間に余裕があったらお茶でもランチでもいかがですか。

私、その日は休日なので。

ぶーこさんも忙しそうなので、突発的に時間が空いたらメールくださいね。



保冷剤。頭に巻いたりしたら、凍傷にならないのかしらん

ちょっと心配になったチョコでした。



tomozoさん



ミーハーも妻で嫁も知ってるけど、tomozoさんってなんでも楽々こなしてるように見えるんですよね。

仕事の鬼は気がつきませんで。。失礼しました(笑)

知ってるようで知らないことってたくさんあるし、

だから楽しいのかもしれないですね。



これからも懲りずによろしくお願いします♪



さて、肴。ですね(笑)

これ読まれたら我が家の状況が丸裸にされてしまったも同然ですよ。

そのうちこっそり(笑)
返信する
Unknown (チョコ)
2006-07-15 18:38:14
pamyさん



こんにちは♪



pamyさんとの出会いも偶然にもジョニー来日と重なって、ご縁の不思議さを感じさせられました。

pamyさんのお店に行けば、ジョニーの動向がわかるのでよくお世話になってます。

けど、毎日あれだけのネタを探すのも大変ですよね。

お互い細く長く続けられたらいいですよね。



これからもどうぞよろしく♪





ねもさん♪



こんにちは♪



早いものでもうすぐ1年になります。

ぶーこさんたち、よく続けられるなぁ~と尊敬してしまいます。

でもこれが不思議なもので、書くことで整理がついたり落ち着いたりすることもあります。

ただ時々ネット上で誰かに読まれてることを忘れて面食らうこともあります。

この間のセッションの時、ある人に「ピアノ始めたの?」と聞かれて「なんで知ってるの?」と驚いてしまいました。

自分が書いたのにね(笑)

たいしたことは書いてないので(爆)

サラリと流してもらいたいです(笑)



ねもさんも心の王子様がいるのね。

王子様。。デップ。。また顔も思考も溶けてしまいそうです。

返信する
Unknown (ぶーこ)
2006-07-16 19:42:10
♪レッスン

私、31日の月曜日なのですよー。

でも、27日はチョコさんお休みで、レッスンのため

柏に出てくるのねー

では、もしも時間の都合がつきそうであればランチ

なぞぜひぜひ~

近辺にならないと予定がわからないのですが、柏に

出られそうなときはメールしちゃうわん。ケータイの

ほうに
返信する
ををを~~♪ (ぼふふわ)
2006-07-16 20:23:44
チョコさん、祝新装開店~~

うんうん、わかるわかる~~~、いろんな顔をもつ自分。

でもさ、なんか、一生懸命で、いいですよね。

私も、チョコさんのお話読んでて、納得しちゃいました~

全部、自分なんだな~なんて。

私も、ボチボチです~~。

こりからも、よろしくね!
返信する
Unknown (チョコ)
2006-07-17 11:37:10
ぶーこさん



おはようさんです♪

あ。31日でしたか。

アミュゼは月曜か木曜なので、木曜かなぁと思ったのですが。。。

ぶーこさんの時間が空いたらという事で、くれぐれも無理してあけないでね。



アミュゼは音楽室もガラス張りのようで見晴らしがいいので、気持ちいいですよ♪

ちゃんとピアノだしね。

違う環境でレッスンというのも気分転換になっていいかもですね♪





ぼふふわさん



おはようさんです♪

そうなんですよ。いろんな顔があるので、自分でも戸惑います(笑)

どれがほんとうなんだ!!ってね。

今のところジョニーラブ
返信する
Unknown (チョコ)
2006-07-17 11:41:33
押しちゃったので、つづきます。



今のところジョニーラブの自分が一番幅を利かせてますが、これがちょっと沈静化したらまた別の顔が勢力を伸ばしてくるのでしょうね(笑)



どうぞ暖かい気持ちで、またよろしくです
返信する